ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

20upアジを連日ゲット!の巻~釣行#150~

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです!
昨日のPVが1,000を超していてビックリしたけいパパです。
記事を3つ更新していたのを忘れてたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


昨日の晩餐はアジづくし。
私以外はたらふくアジを食べたのでもう満足かと思ったら、
「アジの唐揚げを食べたい」と息子がリクエスト。
しょうがないから( ^∇^)、軽くナイトゲーム。


いつもの場所に着くと、なぜがポッカリとあいています。
???と思いながらも入座。

2投目でアジゲット。
「なんだ釣れんじゃん」と思いながら釣り続け、30分間で9匹

大量を期待したのもつかの間、流れに変化が!!

左から右に流れていたのが、いっきに右から左に!
いやいや、これはいつも釣っている場所では普通のことなんですよ。
何が違うって、右から左←→左から右の切り替わりが尋常じゃないペース
釣り始めた30分間だけおとなしかったみたい。
しかも流れが強いので対応が難しい。

ただ引きやトゥイッチ、テンションフォールにフリーフォール、さらにはリフト&フォール。
レンジも表層から底まで探りまくり。

ワームとジグヘッドは在庫がないので1種類(←お小遣い前なので補充できません)


時間をかけて、久しぶりのヒットはメバル
20upアジを連日ゲット!の巻~釣行#150~


ん~、違ったか。

それじゃこっちか?!ホレッ、ホレッ!
クッ、ビビビビッ
キタね。うん、うん。22cmアジ。
20upアジを連日ゲット!の巻~釣行#150~

ホレ!ホレ!24cmアジ~
20upアジを連日ゲット!の巻~釣行#150~


なんとなくパターンを見つけて2時間繰り返す。

釣果はアジ19匹。最大24cmでした。
20upアジを連日ゲット!の巻~釣行#150~


ちょっと唐揚げにするには少ないかぁ。
今日晴れたらまた行っちゃおう!



20upアジを連日ゲット!の巻~釣行#150~




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
ちょとちょっと~!(」゜□゜)」
いいサイズ上げすぎじゃないですか~f^_^;
俺の分も残しておいて下さいよ~(^o^)/
よくよく考えてみたら俺最近20UPあげてな~い( ̄○ ̄;)
kazariaりょう
2011年11月13日 08:55
いいの揚げてるじゃないっすか~^^

私のアジは行方不明です(^^;;
おーじーおーじー
2011年11月13日 09:57
>kazariaりょうさん

なんかいいサイズがたまに廻って来るみたいですよ。
チャンスかも( ̄ー ̄)
けいパパ
2011年11月13日 10:00
>おーじーさん

今回の24cmはまるまる太っていて、
まるで売っているアジみたいでした。
25cmのアジより引きがよく、とっても楽しかったです♪
けいパパ
2011年11月13日 10:04
そのサイズ私ならその場で美味しく頂きます(≧∇≦)

ちなみ私もロックの記事書いたら900位いったので一人驚いていました(笑)

また早くアジングしたいっす(;´Д`)ハァハァ

カズヒロ
2011年11月13日 10:15
>カズヒロさん

アハハはo(^o^)o
カズヒロさんならそうですよね。
うちにはお腹をすかせて泣いている子供たちがいるもので。

カズヒロさんのロック記事は魅力的だもの。1つの記事で900はオミゴト!!
けいパパ
2011年11月13日 10:29
けいパパさん、こんにちは。コメントありがとうございました。

良いアジ釣れてますね。うらやましいです。
私は豆ばかり数匹。
メバルもなかなかキープサイズ釣れません…。

はたぼーはたぼー
2011年11月13日 11:00
>はたぼーさん

こんにちは(^o^

アジはちょっと太めな方々が廻ってきたようです。
大きくなくても身が厚ければおいしく食べれるので満足です♪

メバルはこれからですかねぇ。
男鹿のほうがサイズいいみたいなのでいつか遠征を考えています。
けいパパ
2011年11月13日 12:10
いいサイズ入ってますねぇ(^_^)vアジフライ食いたいから釣りにいかせて!とお願いしたら、嫁がアジフライ買ってきやがった(-_-;)トホホ
アブ氏
2011年11月13日 12:21
>アブ氏さん

シャレの効いた奥様ですね(爆)
最高です!!

買ったものと作ったものを食べ比べてみてはどうでしょう?
「どうだぁ、うまいだろう」みたいな感じで…ムリかな。
けいパパけいパパ
2011年11月13日 12:38
ええサイズのアジあげてますね~
osamu
2011年11月14日 00:59

アジ
鯵いいっすね〜
何を釣ったらいいのか
迷いすぎる幸せ笑
門々
2011年11月14日 02:30
>osamuさん

おかげさまで良型が釣れています。
私たちが釣っている港内ではけっこうイイサイズの方なんですよ。
ただ、もう少したくさん釣れてくれると嬉しいんですけどね。
けいパパ
2011年11月14日 06:42
>門々さん

ロック本番なので迷うでしょうねぇ。
日替わりで全部やっちゃいなよv(^3^
私は子供達からリクエストがあるので、
迷うことなくアジングです。
けいパパ
2011年11月14日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
20upアジを連日ゲット!の巻~釣行#150~
    コメント(14)