ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

岩館港でメバリングの巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもデ~ス(* ゚̄ ̄)/・

土曜日は久しぶりにゆっくりお休みデー。
ということで,21時過ぎに出撃~♪

八森方面にシーバスをねらいに行きましたが,波が高いので断念。
そのまま,岩館港にチビメバと戯れに行きました。

いつもの場所で,ガン玉+自作ジグヘッド+自作ワームでチョンちょん。

岩館港でメバリングの巻



5cm~15cmばかり釣れてきます。
代わり映えがしないので,写真を撮るのはやめました。

岩館港でメバリングの巻


久しぶりの魚釣りなので,楽しいといえば楽しいのですが,手応えが小さすぎて退屈になってきました。

サイズアップを図るために場所を移動。

いつも良型が出る期待の場所。

水は濁っていますが,いい感じに潮が流れ,波立っています。


一投目のキャスト後,同行者に声をかけていると,グッという手応えが。

いきなり20cmアップ確保~♪


カメラを取り出すのが面倒だったので,写真はとっていません(^_^;)


その後,ビックサイズ連発!とはいきませんでしたが,

手軽に良型を狙える場所であることを確認できたので,満足して帰宅しました。


今日はこれから息子の学校行事を見に行ってきます♪



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

最新記事画像
アシストフックの自作準備
お掃除
2024年あけましておめでとうございます
エギングに向け補充完了
ぷか34 風の神逃げる
ぷか33 イナワラ2本
最新記事
 アシストフックの自作準備 (2024-01-10 12:43)
 お掃除 (2024-01-08 16:27)
 2024年あけましておめでとうございます (2024-01-07 22:30)
 エギングに向け補充完了 (2021-09-15 17:04)
 ぷか34 風の神逃げる (2021-09-12 09:57)
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)



この記事へのコメント
 ハードスケジュールお疲れ様です。
 秋田方面は待望のアジが来てらすよ。

さんぷう
2013年06月02日 12:45
有意義に休みが使えましたね。

私は相変わらずのスポ少ざんまい…。

睡眠時間削るしかありません><

手軽に良型は良いですね^^

はたぼーはたぼー
2013年06月02日 13:05
メバルいいっすな~^^
良型が連発するときの興奮って
これまたクセになるんでしょうね!
こういう記事読むと、
たまメバリングやりたくなります。

ぼくんちぼくんち
2013年06月02日 22:04
>さんぷうさん(^^)

魅力的な情報をありがとうございます。
アジの襲来までに,仕事がひと段落してくれると嬉しいんですけどねぇ。
けいパパけいパパ
2013年06月03日 05:26
>はたぼーさん(^^)

フライデーナイトフィーバーでした。
土・日は,子供たちの行事で丸つぶれでしたがね(ーー;)
2日間も野外で日光に照らし続けられると,疲れが貯まりますねぇ。
このまま仕事なんて…(/ω\*)
けいパパけいパパ
2013年06月03日 05:28
>ぼくんちさん(^^)

良型が連発すると,
自分の腕が上がった錯覚に陥ります。
気分はとってもいいですo(^▽^)o
めったにありませんけどね。
けいパパけいパパ
2013年06月03日 05:30
ようござんす!! メバリングの楽しさが写真が無くても十分伝わりますよ!!

院長院長
2013年06月03日 13:33
はじめまして(^-^)

男鹿のaragemaruです☆

メバルも楽しいッスよね~、最近はまりつつあります♪

自分もブログやってるんで、よかったら観てみてください♪
aragemaruaragemaru
2013年06月04日 11:07
ども。
土曜日?岩館?
あれ?自分も行ってました(笑)

…そう言えば、1人で来られた人がきましたね…

ニアピン(笑)

kiyokiyo
2013年06月04日 13:00
>院長さん(^^)

コメ遅れてスミマセン。

今は,メバリングでも何でも,釣りができれば満足な状態です。
いつになったら,ゆっくり釣りができるんだろうなぁ。
けいパパ
2013年06月06日 18:55
>aragemaruさん(^^)

はじめまして♪
コメントが遅くなってスミマセン。
ゆっくりPCを開く時間がなくて…。

ブログのぞかせてもらいましたよ。
すごい釣果じゃないですか!!

今年は男鹿方面への釣行も考えているので,時間が合えば一緒にお願いします。
けいパパ
2013年06月06日 18:57
>kiyokiyoさん(^^)

ニアミスでしたかぁ( ̄▽ ̄)
次は連絡してから出撃しようかなぁ。
けいパパ
2013年06月06日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
岩館港でメバリングの巻
    コメント(12)