ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

久しぶりにデカアジ釣りましたの巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです。

土曜日は,能代の船長と2回目のオフショア。
ルアーでは無反応だったので,
初の電動リールに挑戦しました。

久しぶりにデカアジ釣りましたの巻


ラインを巻き上げるときの,あのキュイーンという音,けっこう気持ちいいですね。


魚の姿がほとんど見られない日で,釣果はいまいちでした。

青物の姿は,魚探にたまーに映る程度しかいなく,ノーヒット。

デカアジが,5匹だけでした。


帰りにアオリポイントに立ち寄ってもらい,
シャクって3杯釣って終了。

今回も激渋なオフショアでした。


久しぶりにデカアジ釣りましたの巻

アジ料理も久しぶりでした。

家族は大喜び。

お刺身を食べ,残った分でなめろうを作って,大満足でした。



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
能代でもオフショア楽しんでますね^^
電動はレンタルでしょうか?

デカアジ久しく釣ってないので、
釣りたいなぁ。
さくっとアオリも3杯、さすがです!

はたぼーはたぼー
2013年10月07日 08:07
 ヘヴィータックルの伝統的なサビキスタイルだすな。それも自分には未経験です。

 デカアジとは、いっすねが!
 美味いもんね~。
 

さんぷー
2013年10月07日 18:42
>はたぼーさん

能代にも船長がいるのでとても助かっています。
電動はもちろんレンタルです。
あのタックルはオフショアじゃないと使わないですからね。
アオリはサクっといけたわけでもないですよ。
なかなかの渋ちんですね。
けいパパ
2013年10月07日 19:49
>さんぷーさん

ウィーンというのが楽しかったです。
巻き上げスピードを変えて遊んじゃったりして。

アジは美味かったです。
うちのかみさんはアジが大好物なので,一番喜ばれます。
けいパパ
2013年10月07日 19:54
アジいいっすね!
特にデカアジって脂ものってて最高っすよね~!
軽く酢〆したアジなんか・・・・
想像しただけで酒が^^

ぼくんちぼくんち
2013年10月07日 21:39
今週は 連絡ないなぁ~と 思いきや
能代で サビキ 釣りでしたか。

今週 秋田は ベイト入って 青物&キス祭り
でしたよ。

鯵もデカく なって 嬉しいですね。
特に サワラがデカイ。
70オーバーサイズ。

脂乗って 激ウマです。^^

srv-nagasrv-naga
2013年10月07日 21:45
>ぼくんちさん

確かに脂がのってとても美味かったッス。
久しぶりの味だったので,今回は全部お刺身系でしたね。
もっと釣れたら酢〆もいいですね♪
けいパパ
2013年10月07日 23:44
>srv-nagaさん

能代の船長からお誘いを受けたので,乗船させていただきました。
ルアーセットを持って行ったのですが,ノーバイトでした。「申し訳ない」と船長がサビキを出してくれたのでした。
能代の海はお魚がお留守でした。
今度また秋田市に走りますので,よろしくお願いします。
けいパパ
2013年10月07日 23:47
電動リールでサビキはいいですよね(・∀・)ウン!!

なんと言っても楽なのが一番です(笑)

最近はショアはあまりやってないのでしょうか?(;^ω^)

能代港も色んな魚入ってきてますよ♪

あいす
2013年10月08日 04:27
オフショアでデカアジ!!!
私達のショアと違って
サイズもメガ級なんでしょ?
奥さんもアジがお好きなんですね~
私も、いっちゃん好きなんで
アジングにはまっていま~す(^-^)
海子
2013年10月08日 11:48
鯵の刺身は最高ですね(^O^)

私も久々にnaga船長にお世話になってきました‼
オフショア楽しっす!(^^)!
ssk
2013年10月08日 12:32
>あいすさん

先日、おかっぱりに行きましたよ。
2時間ほどでしたが。
仕事と子供の行事が忙しく、簡単に出撃できずにいます。
気合いをいれて出撃となると、オフショアまで行っちゃいます♪
能代港で手軽に釣れるといいのですがね。
けいパパ
2013年10月09日 06:51
>海子さん

アジはお店で売っているサイズですね。それがアベレージサイズで釣れてくるから、楽しかったです。
でも、アジングもいいなぁ。
けいパパ
2013年10月09日 06:56
>sskさん

行ってきましたか!
一緒に釣りたかったなぁ。
俺のダメっぷりを見せつけてあげたのに。
けいパパ
2013年10月09日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりにデカアジ釣りましたの巻
    コメント(14)