ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

KDP第4弾 魚群探知機購入

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです

KDP(カヤックドリームプロジェクト)も
早いもので第4弾

それにしても早過ぎだな(((^^;)
ためらいもなく,
一気に買いまくってます。
さすがに,軍資金が底をついてきた…。

そんな中,
だめ押しの購入…。
ホンデックスPS-501CN。

KDP第4弾 魚群探知機購入


HONDEX(ホンデックス) PS-501CN
HONDEX(ホンデックス) PS-501CN




やっちまったねぇ( ̄ー ̄)

こんな高い物を買う前に,
他に必要な物があるんじゃないか…?

ほんの少し悩んだが,
買っちゃった( ´▽`)


”500” or "501" でも悩んだが,
GPS機能が役立って話だから,
10,000円多く払ってコッチ。


さて。
箱から魚探を取り出します。

意外と小さくて,きゃしゃな本体
振動子と電池と説明書。
子どものおもちゃみたい…。

KDP第4弾 魚群探知機購入


ちょっと調子抜けしましたが,
いよいよ,本体をオープン♪

おぉ(゚д゚)!!

ブログや雑誌て見ていた姿が,
目の前にあります。
ちょっと感動

KDP第4弾 魚群探知機購入



カヤックもないのに、
スイッチオン!

KDP第4弾 魚群探知機購入


ピッかーん!!

おぉ(°▽°)

カッコイイ♪

KDP第4弾 魚群探知機購入


ボタンの数が少ないので,
機械オンチな私でも,
何とか使えそうです。

KDP第4弾 魚群探知機購入


GPS画面には敦賀と書かれています。
どうしたら現在地になるんだろうねぇ。

KDP第4弾 魚群探知機購入


電源は乾電池が8本!
さすがに多いですね。
充電式電池が必要だな。

フタにはパッキンがついていて,
いちおう防水になっているのかな。

KDP第4弾 魚群探知機購入

KDP第4弾 魚群探知機購入


本体全体を見た感じでは,
「防滴構造」って書かれているけど,
それほど強い防水機能はなさそう。
何かしらの対策は必要でしょうね。


そして,

これを,どこに,どうやって付けるか!?

またまた考える楽しみが増えました( ´ ▽ ` )ノ


カヤックカモーン♪







このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ぷか34 風の神逃げる
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
プカ#30 最長移動距離でワラサ1本
ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ぷか34 風の神逃げる (2021-09-12 09:57)
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 プカ#30 最長移動距離でワラサ1本 (2019-10-27 08:14)
 ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km (2018-10-08 06:35)



この記事へのコメント
いっきに揃えましたね~(^-^)
あとはメインが届いて雪なくなればプッカプッカ~ですね?(^-^;

みなさんMYボートうらやまです~(>_<)
俺は一応ゴムボはあるけど、小さすぎて海はこわくて乗れそうもないです!
家族に内緒でシーカヤック買っちゃおうかな…まずは金をためなきゃ!(^-^;
しばらくは陸から皆さんを見ながら釣りしてます(^-^)/行き合ったとき、大漁ならクーラーBOXよういしておくので、いくらでも釣ってください(^q^)
リョウ
2014年02月16日 12:04
>リョウさん

ゴムボ購入を目指して始めた貯金を
全部使い切りました( ̄▽ ̄;)

残りの小物はナチュ&楽天ポイントで,
細々と揃えていきます。

私もしばらくの間はオカッパリだと思うので,
これからも仲良くしてください♪

けいパパけいパパ
2014年02月16日 13:24
魚探までいったんですね(笑)

スゴすぎです(゚o゚;

俺はまだポチれてないです(^-^;
あいす
2014年02月16日 13:38
>あいすさん

合計金額にしたら,
ゴムボ購入と同じくらいですよ。

といっても結構な金額。
これにて貯金は打ち止めです(;・∀・)

けいパパけいパパ
2014年02月16日 13:44
なんと!!  私がブログ放置してる間に
プロジェクトが進行しまくってたんですねー!!
沖は楽しいですよ~♪

釣男釣男
2014年02月16日 21:29
>釣男さん

勢いって怖いですねぇ。
軍資金を全て使い果たしました(*^^*)

あとは手作りも考えながら、
小物を揃えていきます。

沖に出ていく度胸はありません。
近場を軽く攻める予定です。
けいパパけいパパ
2014年02月16日 21:35
おはようございます♪
今は、このサイズ(大きさ)でGPSが用意されているとは知りませんでした。
技術の進歩ですね〜。

ゆみよしゆみよし
2014年02月17日 07:19
車に乗っけてGPS機能だけでも、マスターしちゃってください!!(爆)

魚探モードは、実際海に出ないと・・・ですね!!

院長院長
2014年02月17日 08:45
>ゆみよしさん

お手軽サイズで、お手頃価格。
弱い者の味方です。
こんな技術の進歩なら大歓迎ですね。

品質の向上と共に、価格も高騰だと、
全く手が出なくなっちゃいますからね。
けいパパ
2014年02月17日 20:34
>院長さん

そんな遊び方がありましたか。
やってみよう…ん?
電池がいくつあっても足りないか。
やーめよっと。

魚探モードは、
埋蔵金モードとかに変わっとりいいのに。
けいパパ
2014年02月17日 20:37
もう完璧ですね^^

あとは出るのみですか?

はたぼーはたぼー
2014年02月18日 19:45
>はたぼーさん

とりあえず、出撃はできますね。
あとは快適に釣るための小道具を
揃えるだけですね。
けいパパ
2014年02月18日 19:48
良いの買いましたね~
ホンデックスは 使いやすくて 良いですよ。

GPS機能は 必須です。
後で きっと 選択が間違っていない事を痛感するはずです。

今度 使用の仕方 お教えしますよ。

僕の D-GPSも ホンデックスですよ。
501 8個~10個 買えるくらいですが…汗

srv-nagasrv-naga
2014年02月18日 22:42
>srv-nagaさん

10個~!Σ( ̄□ ̄;)

ゴムボも余裕の値段ですね。

次回乗船したときには、
釣りよりも魚探に釘付けになっているかも。
けいパパけいパパ
2014年02月20日 05:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
KDP第4弾 魚群探知機購入
    コメント(14)