ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

自作アシストフック修行2日目

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです。

自作アシストフックづくり2日目。

前回は,タコ用PEを使いましたが,
PEだと”はり”がないらしいので,
専用の「シーハンター」を買ってきました。

自作アシストフック修行2日目

YGKよつあみ ガリス シーハンター 5m
YGKよつあみ ガリス シーハンター 5m




シーハンターとタコPEを比べると,
こんなにも違うんですね。

自作アシストフック修行2日目


専用のラインになったからといって,
簡単に作れるようになったわけではないですけど…。


外掛けの結び目に被せるチューブも購入。

自作アシストフック修行2日目


これで準備は整いました。

作り方の説明は,院長さんにおまかせ。


今回も3分では作れませんでしたが,
こんな感じになりました。

自作アシストフック修行2日目


ちゃんと針先も向かい合っています<(`^´)>エッヘン
チューブは長すぎましたね。


2回目にしては上出来でしょう♪
次は,ラインが短いシングルフックに挑戦です\(^o^)/





このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
アシストフックの自作準備
エギングに向け補充完了
100均ケース
戦力アップ
メバルワームづくり
愛しのバニーが帰って来た
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 アシストフックの自作準備 (2024-01-10 12:43)
 エギングに向け補充完了 (2021-09-15 17:04)
 100均ケース (2021-08-22 16:43)
 戦力アップ (2019-04-16 07:09)
 メバルワームづくり (2018-04-05 07:01)
 愛しのバニーが帰って来た (2017-11-11 19:26)



この記事へのコメント
どうも。
準備 着々と進行してますね。

僕も そろそろ アシストフック作成しようかな。

春待ち遠しいですね。^^

srv-nagasrv-naga
2014年02月23日 10:56
>srv-nagaさん

手作りできるものは作って節約です。
タイラバなんかも作ってみたいと思っています。

春,待ち遠しいですね。

けいパパけいパパ
2014年02月23日 11:12
これはかなりいい出来なんじゃないでしょうか。

ライン変えるだけで違うもんですね^^

ちなみに何分でしょうか?

はたぼーはたぼー
2014年02月23日 13:40
>はたぼーさん

ありがとうございます。
ラインが針からすっぽ抜けしないといいんだけど。

時間は測定していません。
まだ,院長さんのブログを見ながらやってますから。

けいパパけいパパ
2014年02月23日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自作アシストフック修行2日目
    コメント(4)