ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

秋田サーフでイナダさん #6

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです。

昨日の午前中はカヤックで撃沈。
気持ちを晴らすべく,
srv-nagaさんの船に乗船。

15時待ち合わせでしたが,
トラックに道を阻まれ,
15分遅刻…。
トラックにはSSKとペインティングされていました。
きっと昨日乗船できなかった
sskさんの陰謀であろう(≧ヘ≦)

昨日の乗組員は私とさんぷーさん

さんぷーさんといえば,
先日,尺メバルを釣ったツワモノ。
そんな方と一緒ならば,
きっといいことがあるはずだ!

いざ大海原へシュッパーツ♪

秋田サーフでイナダさん #6


カヤックを除けば,
久しぶりのオフショア。

気分爽快!

まずはオサムズファクトリーのボトムトライブから。

オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ボトムトライブ
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ボトムトライブ


軽くキャスティングして,着底。
くるくる巻いて,カーブフォール。

底を切ったところで,グン!

30cm位のアイナメでした。
水面でバラしちゃいました。


その後は静かに時間が過ぎていくので場所移動。


鳥山を船長&さんぷーさんが探してくれます。
私は遠くのものがよく見えないんですよねぇ。
ボイルも発見できません"(/へ\*)

ようやく見つけた鳥山の下で,
船長&さんぷーさんが青物ヒット!!

うぅ~ん,うらやましい。

ヒットした2人はバイブレーション。
ノーバイトの私はメバルジグ。
つまり,バイブレーションがヒットルアーってこと。
しかし,バイブレーションは私の宿敵。


釣れる気がしません。
ってか,やっぱり釣れません。
私だけ青物パーティーに乗り遅れました。


しばらくして,
船長のお友達から釣れてるよテレフォンが入ります。
急行した先にはデカい鳥山が!
その下ではベイトが追われまくっています。

久しぶりにナブラうちです♪

好条件ならば,
苦手なバイブレーションでも釣れるだろうと,
キャストするといきなりヒット!

あっさりバイブレーションクリアー<(`^´)>

次は,オサムズファクトリーのプルプルサーディン。
これも大物を釣ったことがないワーム。
魂入れをしてやるぜ!

オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) Pul2・SARDINE(プルプル・サーディン)
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) Pul2・SARDINE(プルプル・サーディン)


一投目。
これまたいきなりガツン。
丸のみでした。
写真はワームを引っ張り出した後のものです。

秋田サーフでイナダさん #6


釣った青物は,
船上を汚さないように,
すぐにクーラーボックスに入れるため,
釣りたてを撮影したのはこれ一枚。

持ち帰りは,
実家へのおすそ分けも考えて5本。
最大はギリ60cm。
鰤には届きませんでした。

秋田サーフでイナダさん #6


昨日は,最後まで青物と遊びまくり,
結局,シーバスには出会えませんでした。
「釣れているよ」情報をくれた船では,
3桁に到達しそうな〇〇本もシーバスをあげたんだって。
スゴイですねぇ

晴天の下,
カヤックのうっぷんを思いっきり晴らすことができ,
気分よく今日一日過ごせそうです。


nagaさん,さんぷーさん,情報をくれた船長さん,
ありがとうございました。


タグ :オフショア

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(青物)の記事画像
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
#22 朝マヅメに青物
ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに…
青物くっさ~(つд⊂)を一撃
同じカテゴリー(青物)の記事
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 #22 朝マヅメに青物 (2018-11-09 05:57)
 ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに… (2017-10-29 15:37)
 青物くっさ~(つд⊂)を一撃 (2017-10-27 05:56)



この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
朝から晩まで、八峰から秋田まで、がんばりましたね~。
余計な情報はありましたが、充分釣れたし楽しかったですね♪
またよろしくお願いします♪

さんぷーさんぷー
2014年06月01日 13:03
楽しい釣行となりましたね^^

次はシーバスでしょうか。
お土産もたくさんで良かったですね!

こちらは土日、スポ少で終了です><

はたぼーはたぼー
2014年06月01日 15:15
毎度です~~(^^)
秋田も本格的に青物が回って来た様ですね(^^)
こちらも…一応竿を…
キジハタ狙い(ま、時間帯的に期待薄!!)でワームを通したら…曾孫(イナダ)君、(何でそのレンジでアナタが…)
シーバス狙いで尺コノシロ…(-_-;)…スレガカリ…(-_-;)…
惨敗続きですね…
ま、魚の感触を得たんで良し(良くないんですが…)としましょう!?!?

あ~、nagaさん号、機会があれば私も乗りたい…(あ、ちょっと本音をポツリ…と…)
tuba
2014年06月01日 18:21
>さんぷーさん

お疲れ様でした。
次の日もがんばりましたか?
情報は多ければ,多いほどいいですよ~。

いい情報をゲットして,また楽しみましょう♪

けいパパけいパパ
2014年06月03日 05:27
>はたぼーさん

わたしはスポ少から解放されましたから♪
まぁ,中学校の部活も大会が多く,
応援ばかりですがね。

次こそシーバスです。
そして,カヤックで早く初物ゲットです。

けいパパけいパパ
2014年06月03日 05:29
>tubaさん

naga号,楽しいっすよ。
ぜひご一緒しましょ。
って,私の船じゃなかった…。

けいパパけいパパ
2014年06月03日 05:30
けいパパさん 先日はお疲れ様でした。

僕も今期 あまり調子良くないです。

でも、行かないと釣れませんから…。

ああ~早く シーバス釣りたい。

srv-nagasrv-naga
2014年06月08日 10:00
>srv-nagaさん

お世話になりました。
釣れるまで投げ続けるしかないですよねぇ。

けいパパけいパパ
2014年06月11日 05:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋田サーフでイナダさん #6
    コメント(8)