ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

ぷかぷか#22 うねりの中で午後ぷか…の巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~ ( ̄。 ̄)/

午後からカヤックで出艇する「午後ぷか」。
波と風を考慮して,今日は午後ぷか決定!

出発時間が遅いから,ゆ~っくり起床。
休日の寝坊は気持ちいい♪

朝ごはんを家族で食べて,釣り具の準備。
カヤックに積み込むロッドは2本と決めている。
ターゲットにアオリイカが入ってきたことで,何を使うか悩む…。

鯛カブラ&メタジグ用に,柔らかいライトジギングロッド1本。
テンヤ&ティップラン用に,テップランロッド1本。
今回は,この2本で勝負することに決定。

のんびりと出発したつもりだったけど,
計画より早く現地に到着。
11:00頃には出撃準備完了。


波はまだダバダバあだなぁ。
でも,準備できたしなぁ。
海の上で穏やかになるのを待つか。


ってな感じで出撃したのが運の尽き。

波高はそれほどでもないんだけど,
船が上下にグワングワン持っていかれます。
速攻で波酔いの気配。

徐々に穏やかになっていくんだろうけど厳しすぎるな。
どれくらい厳しいか動画でご覧ください。
初めて動画撮影にチャレンジしてみましたよ。





すごいでしょぉ。
万が一,波酔いしちゃったら穏やかな海でも漕げなくなっちゃうからすぐに着岸。

着岸後,カヤックに腰を掛けて,海上で食べるはずだったおにぎりをパクリ。

ぷかぷか#22 うねりの中で午後ぷか…の巻


着岸後,すぐに穏やかそうな海になりました。
何しに行ったんだろう…。


次こそは!



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ぷか34 風の神逃げる
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
プカ#30 最長移動距離でワラサ1本
ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ぷか34 風の神逃げる (2021-09-12 09:57)
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 プカ#30 最長移動距離でワラサ1本 (2019-10-27 08:14)
 ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km (2018-10-08 06:35)



この記事へのコメント
安全第一ですよ!
この場合、けいパパさんの撤退を褒めるべきでしょう^^

ぼくんちぼくんち
2015年08月29日 20:47
カヤックは水面に近いから特に怖そうですね(-.-;)
御無事でなによりですm(_ _)m
しんの字
2015年08月30日 03:45
>ぼんちさん

趣味に命かけてもねぇ。
出撃するタイミングを見定めるのも技術の一つですね。

けいパパけいパパ
2015年08月30日 17:57
>しんの字さん

今回は波高はそれほどでもなかったんですが,
ウネウネとしたうねりがよくありませんでした。
いったん酔ってしまうと踏ん張りがきかないものでね。

けいパパけいパパ
2015年08月30日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぷかぷか#22 うねりの中で午後ぷか…の巻
    コメント(4)