ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

お手軽便利グッズの巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~ ( ̄。 ̄)/

みなさんは鯛ラバ付けたまま移動するとき,
どのような状態にしていますか。
フックをガイドにかけて移動すると,
波に揺られているうちにとれちゃっうんですよね。

柔らかいティップに100gオーバーの重さがかかって,
「折れる~!」と心配になったことがあります。

何かいい方法はないかと考えているときに,
目に止まったのがベランダにある洗濯バサミ

これで挟んじゃおう!

エギは,こんな感じになります。
もちろん鯛ラバもバッチリキープできました。
使うときは洗濯バサミを外してPFDに挟むだけ。
カヤックで移動しても外れることはありませんでした。

お手軽便利グッズの巻


2ピースのロッドをしまう時にも活用。

お手軽便利グッズの巻



何て便利なんだ♪




タグ :アイテム

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
アシストフックの自作準備
エギングに向け補充完了
100均ケース
戦力アップ
メバルワームづくり
愛しのバニーが帰って来た
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 アシストフックの自作準備 (2024-01-10 12:43)
 エギングに向け補充完了 (2021-09-15 17:04)
 100均ケース (2021-08-22 16:43)
 戦力アップ (2019-04-16 07:09)
 メバルワームづくり (2018-04-05 07:01)
 愛しのバニーが帰って来た (2017-11-11 19:26)



この記事へのコメント
これは面白い!この洗濯バサミ、何かに使えないかと買っていたんですが、鯛ラバ挟むのはいいですね。
ぽから
2015年09月01日 07:47
>ぽからさん

なかなか役立つ洗濯ばさみです。
鯛ラバは、ちょうど溝に挟まっていい感じです。120gまでは問題なく使えましたよ。

けいパパけいパパ
2015年09月01日 18:41
ご無沙汰してます。

すごい‼ 
さっそく真似っこさせていただきます(笑)

sskssk
2015年09月01日 19:18
>sskさん

お久しぶり~。
洗濯バサミを考えた人って、すごいですよね。
便利なものを作ってくれました。

けいパパけいパパ
2015年09月01日 20:38
初コメ失礼いたします
いつも楽しく拝見させて頂いてますよ(o^^o)

洗濯バサミ使用は、以前釣りビジョンで見てからの愛用品ですが…
120gまで大丈夫とはΣ(゚д゚lll)

ロッドによってカラーを変えてみても楽しいですよ
YOU
2015年09月02日 09:04
>YOUさん

いつもご覧いただきありがとうございます。
そして,今回はいい情報をありがとうございます。
BS釣りビジョンでも使っていたということは,確実に使えるアイテムってことですね♪
カラーバリエーションを増やすなど,洗濯バサミの楽しみ方は,まだまだありそうですね。

これからもよろしくお願いします。
コメお待ちしています。

けいパパけいパパ
2015年09月03日 04:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お手軽便利グッズの巻
    コメント(6)