ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

地磯でメバリング#1

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~けいパパです♪

北の地磯に出撃してきました。


久しぶりの釣行なので

明るいうちに現地に着くようにし

入念に出撃準備。

地磯でメバリング#1


準備万端!

岩山を乗り越え

塩通しのいい場所に陣取りました。


ん~

風がつよ~い((+_+))


0.2号PE+2lbフロロ+ガン玉+0.9gJHで勝負。

ワームはもちろんオリジナル「ボーンテール+」。


明るいうちに

ラインと潮の流れ方を確認し

トレースコースを決定。

そこの状態を把握しました。

底の起伏が激しく

調査中にPEが岩に擦れてラインブレイク。

ノットを結び直し。


リーダー部分を長めにとって

中層から底付近をイメージして

探ってくると…


ゴゴン!


地磯でメバリング#1



メバルの引きは強くて楽しいですね♪

足元にせり出している岩をかわして

抜きあげると22cmくらい。

明るいうちに釣れてくれました♪



続けて同じコースを流しましたが

根がかり頻発(つд⊂)エーン

3回はノットを結び直しましたね。



リーダーのフロロを3lbに変更し

めげずに攻め続けると


ゴツン!!


地磯でメバリング#1


またまた明るいうちにゲット♪

まぁ,サイズはダウンしましたがいい感じ。



やはり人間にとって厳しい所に魚は潜んでいるのですね。

同じように攻めると…


コッ!!!


大物の当たり方が発生。

スイープに合わせを入れると

ロッドがきれいに弧を描く。


そして


魚は一気に走り出す。

あれって

下に行っているんですかね?

横に走っているんですかね?

いずれにしろ

起伏が激しいところでそんなことをされたら

当然,ラインブレイクでしょ。


プツンといきましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


またノットの結び直しです。

辺りは薄暗くなり始め

老眼には厳しいのですよ。


新しいリーダーなので

またまた強気で攻めこみます。


すると間もなく

ゴツン!!!

地磯でメバリング#1


22cmオーバーで昨日の最大サイズでした。

その後もポツリポツリ釣れましたが

すべて20cmアンダー。

地磯でメバリング#1



最後もラインブレーク。

1時間半で6匹とちょっと渋めでしたが

頭を使って釣りをしたのでけっこう楽しめました♪




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
楽しそうですね。
今度 お供しますよ。
御連絡お待ちしています。

srv-nagasrv-naga
2018年04月19日 18:43
>srv-nagaさん

土・日の休みが無くなる今後

どうやって楽しむか画策中です。

突然出撃が多いのですが

前もって計画している時は

連絡しますね。

けいパパけいパパ
2018年04月22日 06:25
ご無沙汰しとります!
たーきーさんのブログから飛びました(^^)
もちろん覚えていますとも!
あの頃はブログが繋いだ楽しい飲み会でしたね♪
県北磯メバル遊びに行きたいです(^^)
タムリン
2018年04月23日 22:34
>タムリンさん

ご無沙汰ぁ♪
いやぁ,コメントもらえるなんて
嬉しいですねぇ。
しばらく県南に行けず寂しいです。
県北もメバルいい感じですよぉ。

けいパパけいパパ
2018年04月25日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
地磯でメバリング#1
    コメント(4)