ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

磯メバリングで初物ゲット!の巻 ~釣行#33~

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです!

昨日も磯場→能代港内に行ってきました♪

いつものTKNM海岸お気軽ポイント。
日没前(17:40~18:30)にメバリングです。

先日逃げられたメバルをしとめるのが目的(o ̄ー ̄)o〆
JH0.9gにプルクリ1.5インチでトライ。
すると、一投目からバイトがあるじゃないですか。
がぜんテンションが上がりますアップ
今日こそは磯メバをゲットしよう!と打ちまくります。

ビビッ!

間違いなく魚がついてます!!
でも重くない。
あ~ん??

ちゃぽん♪
(; ̄Д ̄)

磯メバリングで初物ゲット!の巻 ~釣行#33~

…磯メバでの初物。
ワームと同じサイズのアイナメ…

悲しい…、いやッ!初物だから嬉しい…。
…分からん∑ヾ(≧□≦*)ノ

複雑な思いでTKNM海岸を去る。

A漁港(19:20~20:20)ではポイントF・Dで遊ぶ。
初めに入ったポイントFではJH2インチ・プルクリピンラメでトライ。
1投目から12cmのメバちゃんゲット←写真なし。
その後はアタリもないし、風が強くて寒いのですぐに移動。

北西の風をさけられるポイントDに移動。
前回は真っ暗のため長く釣らなかった場所だが、
今回はシーバスねらい?の人達がいて話し声が聞こえてきていたので、
安心して釣り続けられました。

JH0.4gにプルブルパールRラメ1.5インチ(初登場)でトライ。
表層をねらうと1投目からググッ!
またまた12cmくらいのメバちゃん。
磯メバリングで初物ゲット!の巻 ~釣行#33~

昨日はプルブルパールRラメがあたり日だったようで、
その後も連ちゃんでメバルがヒットします。
サイズは全部12cm程度のチビサイズ。
初のプルブルパールRラメで釣れ、
気分が良くなったところで終了。

残念ながら昨日はキープなしです。

磯メバリングで初物ゲット!の巻 ~釣行#33~

オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
楽しそうですね~^^

秋田でもカサゴ釣れますよ^^

能代港内オカッパリではちょっと難しいですけど
(ポイント的に)

秋田市や男鹿ではカサゴも釣れてますね

それでも、男鹿はともかく
テトラの穴釣りでの釣果が多いみたいですわ


男鹿ではムラソイやマゾイ狙いも面白いっすね

ムラソイは北でもいるので釣れるはずっすよ^^

クロと引きが違うので楽しいっすw
おーじーおーじー
2011年05月24日 11:54
さすがおーじーさん♪
貴重な情報をありがとうございます(#^ー゚)v

同じ秋田県でも釣れる魚が違いますねぇ。
ムラソイやマゾイってどんなんだろう/(@゚ペ@)
クロの違いを勉強しま~す。
けいパパ(K's☆family)けいパパ(K's☆family)
2011年05月24日 12:10
けいパパさん、こんちくわ^^

コメントありがとうございます^^
そこから飛んできました^^

小さくても釣れると楽しいですよね♪

初めて使うルアーやワームで魚がかかると
うれしいですよね~。

これからもよろしくです(^o^)/

ハル@
2011年05月24日 13:15
ハル@さん、おはようございます♪

"初めての体験"はドキドキものですね。

今は磯メバゲット!を目標に、毎日楽しい釣行をしています。

これからもよろしくぅ(^o^)/

☆お気に入りに追加させていただきま~す☆
けいパパ(K's☆family)けいパパ(K's☆family)
2011年05月25日 04:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
磯メバリングで初物ゲット!の巻 ~釣行#33~
    コメント(4)