ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

28cmメバルの巻 #13

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです!

なんと,「オサムズファクトリーの秋田エリアフィールドモニター」に選んでいただきました。
アジングの楽しさを教えてくれたワームのフィールドモニターになれるなんて,こんな嬉しいことはないですね。
メバル,アジ,シーバス,チヌ,ヒラメをねらってがんばりたいと思います。

さてさて,フィールドモニター記念として早速岩館港に出撃してきました。
ポイントはいつも入らないところにしぼりチェック


オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプルのグローピンク,1.5インチ
を使用。

ガン玉+JH1.0gのスプリットショットリグでスタート。

深さはあるけど,手前にテトラがあり,藻が密集しています。
奥から底を突きながら手前のテトラや藻の上をねらってみました。

何度かワームを通して,沈んでいるテトラや藻の位置を確認。
藻の上で小さくトゥイッチを入れてフォールしたところで,ワームが止まった感覚がありました。
軽く合わせを入れると,クン!という手応え。
久しぶりに堅めのロッドがしなります。大物の手応えです。

寄せる波とかえす波が強く,足場は高くて不安定。
かなり慎重になってとりこんだメバルがコレ↓

28cmメバルの巻 #13

一瞬,「尺を越えたかな」と思ってしまいましたが,残念。
もう一息の28cmでした(写真では27cmに見えますが…)。
やっぱり尺メバは難しいですねぇ。

28cmメバルの巻 #13


釣ったメバルは,撮影に時間がかかり,弱らせちゃったので持ち帰りました。
久しぶりに料理しようかと思いましたが,気力がもたず刺身にして終了で~す。
28cmメバルの巻 #13




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
ナイスサイズですね~!
うらやましいです(^w^)
kazariaりょう
2012年05月20日 07:18
>kazariaりょうさん

いい引きしてましたよぉ(^^
この時期,たまに大きいのが釣れてくるのかもしれませんね。
けいパパけいパパ
2012年05月20日 07:39
流石メバルマスター!
興奮しますよ。そのサイズは^^

良いカメラ購入されましたね。

自分が使ってるのもUPしようかな^^;
たーきーたーきー
2012年05月20日 09:08
>たーきーさん

メバルマスターなんて恥ずかしいキャッ!
テトラの際から魚体が見えたときには興奮しましたよ~♪

カメラはただいま使用中。
連写機能が大活躍しています。
けいパパ
2012年05月20日 10:05
流石ですね~

ナイスサイズ!

うらやましい^^
おーじーおーじー
2012年05月20日 11:34
>おーじーさん

能代港でもこれくらいのサイズが釣れてくれると楽なんですけどねぇ。
北上するのは大変です。
けいパパけいパパ
2012年05月20日 16:13
ええサイズですね~^^

私、そんなサイズは数年間お目見えしてないです・・・

というか、23cmあたりの壁に躓いてます><

さいころさいころ
2012年05月20日 17:35
>さいころさん

たしかに23cmくらいが手応えがあるサイズのなかで一番よく釣れるかもしれませんね。
ナイスサイズが釣れるのは、腕より場所なんじゃないですかねぇ。最近そう思っています。
あと、ワームもね♪
けいパパ
2012年05月20日 17:46
良いサイズですね!

25㎝超えると顔つきも変わりますよね~。

お刺身も最高ですね^^

はたぼーはたぼー
2012年05月20日 18:11
>はたぼーさん

そうですね。
急にイカツイ顔つきに変わりますね。
長く生きた貫禄ってやつでしょうね。
けいパパ
2012年05月20日 19:31
ただ引きプルプルはやはり釣れますね(爆)
実は自分もこの前28cm釣りまして勝手にライバル視しております(笑)

お互い尺をこの手で!!

BUBUBUBU
2012年05月20日 22:03
やっぱり28センチになると大きいって
わかりますね^^

自分も北上してるんですが釣果は
右肩下がりに落ちてますw

まだ合わせれないことが多いのが原因ですなぁ・・・><

あいす
2012年05月21日 01:05
うらやましいなぁ

チビメバと戯れてる場合じゃないな

でも北の漁港って、どこに入っていいかわからなくて・・・

今度、ぜひご一緒させてくださいm(_ _)m

バースバース
2012年05月21日 04:50
>BUBUさん

やりましたねぇ♪
お互いに尺を手にできるといいですね。
がんばりましょう!
けいパパ
2012年05月22日 06:37
>あいすさん

これくらいのサイズになると重いッスよ~。
がっつり捕まえて持ち上げないといけない感じです。
北上回数が多いということは,それだけチャンスが増えるということなのでそのうちきますよ。
けいパパ
2012年05月22日 06:40
>バースさん

夕方から出撃できるときにでも一緒に行きましょう♪あとで連絡しますね。
けいパパ
2012年05月22日 06:41
けいパパさん、こんちくわ^^

でっかいメバルですね~。

かなりの引きを味わえるんでしょうねっ♪
こんなの釣ってみたい!
ハル@
2012年05月22日 14:56
>ハル@さん

まずは小さなアタリで激アツ。
あわせたロッドから伝わる重量感でBIG確定。
楽しみましたよ♪
ハル@さんはアジででかいのいけるじゃないですか。そっちもうらやましいです。
けいパパけいパパ
2012年05月22日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
28cmメバルの巻 #13
    コメント(18)