ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

またまた28cmデカメバルの巻 #27

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです( ^_^)/

昨日はピン吉くんと19:00に待ち合わせをして、
北の磯場に出撃しました。

おーじーさんにいただいた「カニさん」で遊ぶことにしていたのです。

現地到着。
デカイの釣ってやるぞと意気込んでみましたが,
な,なんとヘッドライトが…電池不足(TxT
ほとんど足下が見えません。
しかし,目的地まで行って帰るわけにはいきません。
小雨で足元の岩が滑る中、慎重に歩いて磯の先端を目指します。
照度は最低…もう怖くて大変でした。

なんとかキャストできる場所にたどり着き、気合いを入れ直して第1投。

着底後,トン・トンと底をたたくと,ググッ!という手応えが。
初めて使うリグ&ワームにいきなりヒットしたのでちょっと嬉しい♪
引き上げた魚は15cmくらいのメバルちゃん。
またまた28cmデカメバルの巻 #27

気分を良くした私は立ち位置を変えて第2投目。

トン・トン・グン!

「おぉ♪これはさっきより引くゼ~♪」

まぁ,黒鯛じゃないのは手応えで分かりますが連発なのでご機嫌です。

グリグリ巻き上げて,揚がってきたのは23cmのカサゴ?ですかね。
またまた28cmデカメバルの巻 #27

「今日は入れ食いじゃネェの?」と気をよくした3投目。

ゴツン!!

今日一番の手応え…地球~!
カニさんを持って行かれたぜ(TwT


新しいリグを作り直して,第4投目。
カウントダウンのフォール中に コッ! というアタリが!!!!!!

「とうとう黒鯛がきたゼ~♪」と鬼フッキング。

グググググと ナイスな手応えが一発!

「あれっ?右にも左にも行かねーな。けっこう重いけどなぁ」って,

引き上げたのが28cmのメバルでした。写真では細身ですが,まるまる太った大物です。
またまた28cmデカメバルの巻 #27

なんか,嬉しいやら悲しいやら。ビミョーな感じでした。




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
またまた良型メバル!

羨ましい(^^)

今度連れてってもらわなきゃ?(笑)



私は完全にアジンガーになってますが(^^;;


アジが少しサイズ戻りましたよ(^^)

でも、そろそろ地元にも入った?

北なら可能性あるかも(^^)
おーじー
2012年06月24日 06:49
またまた、いいサイズあげましたね~(^O^)
喜ぼうよ~
SeaNice
2012年06月24日 09:28
メバル、ナイスサイズです!

今度のお料理はなんでしょう?

もうちょっとメバリングいけるのかな。

最近アジングばっかりやってます。

はたぼーはたぼー
2012年06月24日 16:46
>おーじーさん

私が行かないときにサイズがいいということは、サイズダウンは私のせいなのでは(^_^;)
けいパパ
2012年06月24日 17:23
>SeaNiceさん

クロダイねらいのメバルって、
ビミョーじゃね?
逆ならチョー喜ぶね。
けいパパ
2012年06月24日 17:27
>はたぼーさん

こっちはまだメバリングが楽しめそうです♪そのかわりアジングはまだのようです(´Д`)

今回はメバルのお刺身でいただきました♪
けいパパ
2012年06月24日 17:30
いいよいいよ尺(借)で!!同じぐらいの価値があるっしょ!
おめでとさんです(笑)

院長
2012年06月24日 19:49
毎回、デカメバル釣れてるのでは?(笑)

やっぱり磯なのかぁ(>_<)

暗いと後方が怖くて…

磯やテトラは夜いけません(笑)
あいす
2012年06月25日 00:58
>院長さん

(借)メバっていい表現ですね♪
これから多用させてもらいます!
けいパパけいパパ
2012年06月25日 05:24
>あいすさん

一人で磯はちと厳しいですね。
万が一を考えたら,怖いですから。
そのうち一緒に行きましょ。
けいパパけいパパ
2012年06月25日 06:32
BIGサイズですねー!!
吾輩的にはチヌ=リリース メバル=高級品
ですから断然メバルでしょう!!  
でもそちらのチヌは美味しいらしいですね。 水温&食性の違いですかね?
釣男釣男
2012年06月25日 10:26
カサゴにせよ、メバルにせよ、
ナイス食材オメですd(^_^o)

28cmで動じないとは、
私だったら狂喜して乱舞しますよ(笑)

まだまだでかメバル釣れると思います。
水温低すぎますもの(´Д` )
たーきーたーきー
2012年06月25日 21:50
>釣男さん

私にもチヌ=リリースの友達がいます。
釣れない私には信じられません。
リリースしてやってもいいから釣れて欲しい。
けいパパ
2012年06月26日 05:33
>たーきーさん

チヌ狙いのメバルなのでテンションが上がりきらなかったんですよ。
普通ならウハウハですよ。
チヌをなんとかして仕留めたい…。
けいパパ
2012年06月26日 05:37
ナイスサイズのメバルが釣れているじゃないですか!!!
そして尺メバGET、おめでとうございま~す
私達も綺麗な海の磯場で釣れるのが理想なんですが・・・
けいパパさん、頑張ってくださいね~
きっとGETされると思います(^-^)
山下海子
2012年06月26日 11:36
>山下海子さん

ありがとうございます。
とりあえず尺をあげられたので安心しています。
ただ、チヌはあがるかな~。
こちらは自信がありません(T▽T)
けいパパけいパパ
2012年06月27日 05:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
またまた28cmデカメバルの巻 #27
    コメント(16)