ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

再びナブラうちの巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもデース。

月曜日。
中一日の間隔で,
srv-naga船長の船におじゃましました。

朝靄がかかる幻想的な景色の中,出船。
なんだか,ワクワクします。

再びナブラうちの巻


まずはお約束,シャローエリアから。
ここではノーバイト。


つづいて,naga船長おすすめポイントへ。
海上も朝靄がかかり,魚探なしでは迷子になってしまいそう。
まるで映画の世界でした。

ポイント付近では,魚探がいい反応を見せていました。
naga船長が,イナダ&ヒラメを早々にゲットしたものの,
あまり,バイトがありません。

朝靄が晴れたタイミングで,次のポイントへ移動。

移動中,ナブラらしき反応を発見。
かけつけると,お約束のサバのボイル。
いつもながら,サバに踊らされています。

大きくポイント変更するために,
船を走らせていると,ナブラを発見!!

急行して,様子をみようとルアーを投入。
これが,ビンゴ!!!


すぐに,naga船長がヒット!
続いて,私もヒット!!


右でも,左でも,イナダのナブラが発生しています。
一面,イナダの群れです。


1個のルアーに,ダブルヒットしてくるくらいです。

再びナブラうちの巻


こんなチャンスは滅多にないと思い,
練習のために,苦手なレンジバイブを装着

…全くの無視。

シンペン,メタジグに変更すると,
ワンキャスト,ワンヒット!!

再び,バイブレーションへ。

…全くの無視。


どうなってるんじゃーい!!


バイブレーション封印したろうか。



ナブラはいつまでも続きますが,
そろそろ飽きてきたところで,マダコ釣りへ。
一匹ずつ釣って終了。

お昼になったので,
ナブラ撃ちをしながら帰港。

のんびり釣っていると,突然の突風。
さすがは悪天候コンビ。
ものすごい,うねりです。
帰りは波しぶきで,全身ずぶ濡れでした。

再びナブラうちの巻


今回は,イナダが13本でした。
バイブレーションにこだわらなければ,
もっと釣れたかなぁ。

naga船長,今回もありがとうございました。

かみさんの実家と友達におすそわけしちゃたので,写真はありません。

代わりに,イナダ料理の写真をどうぞ!

娘がイナダのなめろうを作っているところです。
再びナブラうちの巻

私は,これに豆板醤とコチュジャンを入れて,韓国風なめろうにしました。


刺身だけだと飽きちゃうので,漬け丼にもしました。
再びナブラうちの巻


最後は,先日釣った真鯛のあら煮です。
再びナブラうちの巻


残りのイナダは冷凍しましたが,
家庭用冷蔵庫で冷凍したものでも,
解凍したら刺身で食べられるのでしょうか…。



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(青物)の記事画像
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
#22 朝マヅメに青物
ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに…
青物くっさ~(つд⊂)を一撃
同じカテゴリー(青物)の記事
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 #22 朝マヅメに青物 (2018-11-09 05:57)
 ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに… (2017-10-29 15:37)
 青物くっさ~(つд⊂)を一撃 (2017-10-27 05:56)



この記事へのコメント
 おお、月曜も行きましたか。

 そのころ自分はTNサーフで苦行・荒行してました。

 イナダのナメロウも美味そうですね。

さんぷー
2013年11月06日 12:41
この日も爆釣だったんですね!

イナダ13って凄すぎです。
良いなぁ。

ナメロウもうまそ~^^

はたぼーはたぼー
2013年11月06日 19:19
>さんぷーさん

サーフも気になりますね。
私もそろろろ行ってみよかうかな。
けいパパ
2013年11月07日 05:25
>はたぼーさん

この前は、
一緒に釣りができず残念でした。
オフショアだと13本は普通かな。
ナブラ撃ちは楽しいですよ。
けいパパ
2013年11月07日 05:30
やはり行ったんですね。
しかも爆釣!!
うらやましい限りです。

なめろう、特にうまそうです。

自分はバイブよりジグの使い方がよくわかりません。
でも、苦手克服しないと引き出しが少なくなっちゃうし・・・
お互いがんばりましょう。


次回はソフトルアーでも実験してみます。
あと、ナブラをトップで攻める。
意外と釣れたりして???
やまP
2013年11月08日 00:37
どうも お疲れ様でした。
今週末、 大荒れになりそうですね。

マダコ 別けるのすっかり 忘れてました。
すみません。

北海道では 雪模様。
冬将軍がそこまで 来てますね。
また、良い釣りしましょうね。

天候目まぐるしく変わり 出れる日も難しくなって来ました。

srv-nagasrv-naga
2013年11月08日 18:21
>やまPさん

グフフフ。
行っちゃいました(*^m^)o==3

ソフトルアーでも釣ってみたいですよね。
シーバスの時に使ってみようと思ってます。

トップで,ボコッ!っていうのもアリですね。
けいパパ
2013年11月09日 09:09
>srv-nagaさん

毎度お世話になってます♪
楽しい釣行ばかりで,
すっかりハマってしまいました。
ボートでの釣りの魅力を堪能できて,
とても嬉しいです。

シーズンオフまであと少し。
よろしくお願いします。
けいパパ
2013年11月09日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
再びナブラうちの巻
    コメント(8)