ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

能代サーフ ラン&ガン 撃沈 #3

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです。

せっかくの3連休。
このまま終わらせるのはもったいない。

ということで,
風が弱まるのを見計らって,
能代のサーフに行ってきました。

初めて入る能代のサーフ。
さすがに水色は悪いですねぇ。
下げ潮と東からの風で,
思った以上に荒れていません。

能代サーフ ラン&ガン 撃沈 #3


しかし,生命感ゼロ。
ノーバイトでした。



魚が釣れなかったので,
新しく購入したウェダーの履き心地を書きます。

「OGKのチェストフェルトウェダー」


OGK(大阪漁具) チェストフェルトウェダー
OGK(大阪漁具) チェストフェルトウェダー





これまで使っていたDaiwa製品と比較すると,
材質や非収縮性の肩ベルトあたりに,
低価格商品といった感じを受けました。


口コミ情報に,
「ブーツが小さめ。ワンサイズ大きいものを!」
と書かれていたのでLLを購入。

…デカすぎ。
ハイチェストみたいになりました。
足にも若干の余裕が…。

そして,サイズが大きいと,
胸の前にバックルがきます。
ゲームベストを着けたときに,
バックルの存在が気になります。
これが一番嫌でした。

普通通りのサイズで良かったかな。

能代サーフ ラン&ガン 撃沈 #3


防水非透湿なので,
ムレムレになるのは,
しょうがない。


4000円弱という価格で考えると,
アリ!でしょう。

ちゃんとマッチしたサイズを選んで,
次回も購入すると思います。



今日が連休最終日。
思いっきり釣りがしたいけど,
風が収まらんね。

いつになったらカヤック出せるのかなぁ。





このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(シーバスetc)の記事画像
台風後のフラット
4か月ぶりに竿を振る
#4 エンジョイGW釣行
満足釣行でお刺身3種盛り
シーバスさんお久しぶりーフ
#2016-13 オフショアシーバス
同じカテゴリー(シーバスetc)の記事
 台風後のフラット (2019-10-24 07:21)
 4か月ぶりに竿を振る (2019-09-07 09:40)
 #4 エンジョイGW釣行 (2018-05-12 08:57)
 満足釣行でお刺身3種盛り (2017-10-26 06:41)
 シーバスさんお久しぶりーフ (2017-07-29 07:58)
 #2016-13 オフショアシーバス (2016-08-21 15:36)



この記事へのコメント
サーフにいけただけでもOKでしょう^^
場所よってはシーバスが上がっているみたいですが・・・
カヤック出撃ネタも楽しみにしてます!

ぼくんちぼくんち
2014年05月06日 11:44
>ぼくんちさん

そうですね♪
おもいっきりメタジグを
ぶん投げてきましました。

シーバスはどこであがっているんでしょう。
こっちは河口で出ているらしいですが,
もめ事がある場所名なので,
河口には近寄りません。

カヤックネタ,早く書きたいですね。

けいパパけいパパ
2014年05月06日 12:33
船ネタ書きたいですなあ。
今年まだシーバス1本も上げてないけど、それどころじゃないですね♪
さくるど
2014年05月06日 12:47
>さくるどさん

カヤックネタ、いつになったら書けるかねぇ。
シーバスもいつになるやら…。

オフショアに一緒につれてってね。
けいパパ
2014年05月06日 19:44
GWは風が強かったですね〜
カヤックの機動力、今から楽しみにしています。
戸賀湾あたりなら、波風気にせず、出せそうな気もしますが、どうでしょうかね?
kiyokiyo
2014年05月06日 23:17
今日からまた仕事ですね。
カヤックはいつになったら出撃するんだろう。
戸賀湾の予報もチェックしていましたが,
他と同じように波はうねりが強くなっていました。

街を走っているとカヤックを積んだ車とけっこうすれ違ったんだけど,みんなどこに行っているんでしょうね。
けいパパ
2014年05月07日 04:48
お晩です。
先日、ちょっとは波っ氣が出たかな…と…秋田市内砂浜へ…

ハイ、見た瞬間、ポイント移動(-_-;)… でした。(こイんだば、をがだでゃ~オェ~、って感じでした)
結果から言いますと、2フグ3バイト1…良く判らない貝類?
例えるなら…
先発したものの1アウトも取れずに…打ち込まれて降板…(-_-;)…と言った感じです…
戻って来る時に色々と視て回ったんですが、県南から南はイイ感じでした。
進水式、待ち遠しいですね(;^_^A
tuba
2014年05月07日 19:24
カヤックの進水式楽しみですね!

サーフは生命感ありませんでしたか(^^;;

前の方が言ってました通り、
戸賀湾は波けが少くて良い所ですよ(^^)
ただし、湾を出ると流れが速く危険ですので、慣れてからの方が良いかもです(^^)

たーきーたーきー
2014年05月07日 21:18
釣れなくても竿だしできればって
時あります。

上田も安くて問題ないんですね。

GWはスポ少で終了でした><

はたぼーはたぼー
2014年05月07日 22:09
>tubaさん

砂浜はナシでしたね。
男鹿磯に行こうか悩みましたが,
体力の限界でした…。
南側は調子がいいみたいですね。
うらやましい。
県北にも早く回ってこないかなぁ。

けいパパけいパパ
2014年05月08日 05:05
>たーきーさん

毎日のように,
スマフォで風と波をチェックしています。
戸賀湾は,風向き次第なんですかね。
しかし,まぁ…。
そこまでカヤックを運ぶ自信がまだないですけどぉ。

けいパパけいパパ
2014年05月08日 05:07
>はたぼーさん

私も子どもの部活&家族サービスで終了。
あまりにも我慢ができず,
強行的に「ちょっとそこまで出かけてくる」と,
突然1時間くらい外出しました。
海が近くにあってよかったです。

ウェダーは,高いほうが断然いいですよ。
安くも何とかなりますがね。
お財布と相談でしょう。

けいパパけいパパ
2014年05月08日 05:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
能代サーフ ラン&ガン 撃沈 #3
    コメント(12)