ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

ベイトリールいっちゃいました~(;^_^

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです。

みなさんの「いっちゃえ~」の後押しを受け,
本当にポチっちゃいました。

「アブガルシア アンバサダーブラックマックス―L」

ベイトリールいっちゃいました~(;^_^


アブガルシア(Abu Garcia) AMB.BLACK MAX-L(アンバサダー ブラックマックス-L)
アブガルシア(Abu Garcia) AMB.BLACK MAX-L(アンバサダー ブラックマックス-L)


いつものように,スペックはよく分かりません。
安価&デザインで購入を決断。
ナチュラムのアブガルシア特集に飛びつきました。

アブガルシア特集


ベイトリール超初心者の私は,
「ブラックマックス―L」の「L」って何よ?と,しばらく悩みました。
写真を見ても,「L」の有り無しでの違いが判りませんでした。

ハンドルの位置なんですね。
私は左ハンドルでオッケー!
ナチュラムさん,写真よろしく~。

ベイトリールいっちゃいました~(;^_^



第一印象。
「ちっちぇ~(小さい)」

商品写真だともう少し高さがあると思いましたが,
コメント通り,手の中に納まるくらいの大きさ。
もう少しゴツイのが欲しかったなぁ。
まぁ,使ってみないと分かりませんけどね。


そして,何より驚いたのが,配達の速さ!

18日に注文して,19日に到着。
お見事としか言いようがありません。
近くのお店に行くのとほとんど変わらないじゃないですか。
やっぱりナチュラム大好きです♪



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ぷか34 風の神逃げる
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
プカ#30 最長移動距離でワラサ1本
ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ぷか34 風の神逃げる (2021-09-12 09:57)
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 プカ#30 最長移動距離でワラサ1本 (2019-10-27 08:14)
 ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km (2018-10-08 06:35)



この記事へのコメント
いっすなー!
俺も何かぽちぽちしたいなぁ(。´Д⊂)

ジョニーY ジョニーY
2014年06月20日 19:09
やっちゃいましたね^^

アブって使ったことないですが、
入魂楽しみですね!

はたぼーはたぼー
2014年06月20日 19:52
どうもです(^^)

ニュータックルうらやましいですね~
早く入魂したいですね(^o^)/
ちなみにブラックマックス、6年くらい前にバス釣りに使ってました。バックラが多かった印象があるんですが当時より性能は上がっているんですかね?
みそみそ
2014年06月20日 21:07
アブのリールはとにかくカッコいいですよね!(^^)!

次買うときはアブにしようと思ってます(^o^)

自分も今年からゴムボに導入しましたがベイトはバックラさえしなければ楽しいですよ(笑)
海上でのバックラは酔い倍増です(゚o゚;

あいすあいす
2014年06月21日 02:50
>ジョニーYさん

突然襲いくる物欲に,
金銭感覚が崩壊しております。

けいパパけいパパ
2014年06月21日 06:56
>はたぼーさん

はい,やっちゃいました…。

最近,使ったことがないメーカーに惹かれています。
メーカーの違いって感じるものなのかなぁってね。

けいパパけいパパ
2014年06月21日 06:59
>みそさん

なんて怖いこと言うんですか。
船上でバックラッシュ。
PE見つめて船酔い確定でしょ。
必ず2本必要ですね。

けいパパけいパパ
2014年06月21日 07:28
>あいすさん

スピニングも必ず持っていきます。

安いのにちょっとカッコいいところが決め手でした。
性能はどうなんでしょうねぇ。

けいパパけいパパ
2014年06月21日 07:30
ご無沙汰です!

ベイトリールの超メカニック的なところは
凄くカッコいいですよね~
高価でなかなか手がでませんが
ドラグが鳴りまくるような釣りしてみたいです!
私はやっと22日今季初カヤック近場で出撃してきました!キス釣りでしたが5匹と撃沈でした(^_^;)
いつかご一緒させていただければ幸いです!
たか47
2014年06月24日 00:13
>たか47さん

お久しぶりで~す♪

ベイトリールを久しぶりに使いました。
いろいろ慣れないことも多く,
使い勝手は悪かったですが,
せっかく買ったのでがんばって使います。

カヤックで釣果をあげるのは難しいですね。
ポイントさえわかればいいのでしょうが,
それがどこなのか…。
そのうちご一緒いたしましょう。

けいパパけいパパ
2014年06月24日 05:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ベイトリールいっちゃいました~(;^_^
    コメント(10)