ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

久しぶりのプカプカ#5 ムスタングデビュー♪の巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです♪

波の状態がいいので久しぶりにカヤックへ。

しばらく乗ってなかったので,準備段階からバタバタ。
忘れ物をして戻ってくるなど…1時間のタイムロス。
幸先わりいなぁ。

どこでカヤックを出すか思案しながら,北へ向かう。
サーフは波があって乗りずらそうなので,
岩場のチゴキ灯台下へ。

久しぶりのプカプカ#5 ムスタングデビュー♪の巻


今日は,アクアマリン ムスタングのデビュー戦

久しぶりのプカプカ#5 ムスタングデビュー♪の巻


漕ぎ味は…,

軽くて取り扱いやす~い♪
スイスイ進む感じがするのは,腕や肩への負担が少ないからかな。
高いものはそれに見合った良さがあるのねぇ。

ほんとっ,漕ぎやすかったです!

パドルの長さや角度を,自分に合わせられるのもいいんでしょうね。
疲労感が全然違います。
※帰宅後,こうしてブログをかけるくらい,体力が残っているんだもんね。

パドルはぜひいいモノを♪



スイスイ漕げるもので,あっという間に30mライン。

久しぶりのプカプカ#5 ムスタングデビュー♪の巻


遠くまで漕ぎ出たのはいいけど,魚探は真っ白…。
ちょっと戻って20mラインも,やっぱり真っ白…。
お魚さんはあきらめて,パドリングして遊ぶことに決定!

久しぶりのプカプカ#5 ムスタングデビュー♪の巻



遠くにカヤック発見!!
海上でカヤッカーに会うのは初めて。
漕ぎ漕ぎ近づいてみます。

「こんにちは~♪」

青森からティップランを楽しみに来た,
バイキングカヤックに乗っている方でした。

カヤッカーに会えたことがうれしくて,
図々しくも1枚記念写真を撮らせてもらいました♪

久しぶりのプカプカ#5 ムスタングデビュー♪の巻


その後ものんびりパドリングをしながら景色を楽しみます。
もう少しして木々が色づくときれいになるんだろうなぁ。

久しぶりのプカプカ#5 ムスタングデビュー♪の巻



そうそう,先日kayak55.comで購入した
パドリングパンツもデビューしたんです。

久しぶりのプカプカ#5 ムスタングデビュー♪の巻


これまたグッド!
座ってもきゅうくつ感がなく,違和感なくパドリングを続けられます。
海水がしみこんでこないし,蒸れもなし。
使いやすい商品です。



のんびりとパドリングを楽しんで,無事着岸。
次はきれいな岩場を乗りたくなりました。

久しぶりのプカプカ#5 ムスタングデビュー♪の巻



自作ドーリーは今日も実力発揮!
凸凹岩や砂利。流れ着いた木もちゃんと乗り越えてくれました♪

久しぶりのプカプカ#5 ムスタングデビュー♪の巻







このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ぷか34 風の神逃げる
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
プカ#30 最長移動距離でワラサ1本
ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ぷか34 風の神逃げる (2021-09-12 09:57)
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 プカ#30 最長移動距離でワラサ1本 (2019-10-27 08:14)
 ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km (2018-10-08 06:35)



この記事へのコメント
天気も良くて、良いカヤック日和となりましたね^^
リフレッシュできたことでしょう。

はたぼーはたぼー
2014年09月13日 18:58
エギシャクリながら、カヤック漕いでる所みてました・w・
さくるど
2014年09月13日 19:23
>はたぼーさん

ちょっとうねりが強くてドキドキする瞬間はありましたが,空も海も山も綺麗で最高でした♪

けいパパけいパパ
2014年09月14日 06:17
>さくるどさん

私もはるか沖を疾走していく,
さくるどさんを見つけましたよ♪

昨日は根魚狙いでスイミング系を使っていたので,シャクっていたのは青森の方かも…。

けいパパけいパパ
2014年09月14日 06:19
あ、船外機は俺じゃないですよw
俺は陸でエギしゃくってたのです,,・ω・,,
さくるど
2014年09月14日 07:30
こんばんわ。昨日、海上でお会いした青森のニモ・ヨッシーマンです。やはり30mラインも魚探の反応は無かったですか。イカの反応が無かったので私も沖に出てみましたが同様でした。機会があれば、陸奥湾真鯛狙いで遠征し、新しいパドルで漕ぎまくってみては?(笑)。その際は御一緒しましょう。またティップラン狙いで遠征すると思いますのでお会いしたら色々と御教授お願いします。
ニモ・ヨッシーマン
2014年09月14日 20:33
>さくるどさん

いやぁ,あの岩場にいた方々でしたか。

船外機の船首で,海を凝視している姿が,
若大将に似ていたのでさくるど号だと思っていました。失礼しました。

けいパパけいパパ
2014年09月15日 09:11
>ニモ・ヨッシーマンさん

コメントありがとうございます。
遠征ご苦労様でした。
図々しくも,写真まで撮らせていただきありがとうございました。
カヤック仲間ができたような感覚で,
とっても嬉しいです♪
陸奥湾の真鯛,魅力ですねぇ。
日本海と違い風波の影響が少なそうでいいですね。
また,機会がありましたら一緒にお願いします。
超初心者なので,それまでに腕を磨いておきます。

けいパパけいパパ
2014年09月15日 09:23
カヤック 出撃ですね。

お仲間とも遭遇。

仲間の輪 広がるのも 楽しみですね。

srv-nagasrv-naga
2014年09月16日 17:50
>srv-nagaさん

srv号と違って波に弱いので,
出撃チャンスが限られちゃいます。
好機を逃さずがんばって出撃するつもりです。
ティップランもやってみたいですねぇ。

けいパパけいパパ
2014年09月17日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりのプカプカ#5 ムスタングデビュー♪の巻
    コメント(10)