ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

ぷかぷか#13 青物祭りで今シーズン終了!?の巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもデス( ̄。 ̄)


前日の不完全燃焼を晴らすべく,
今シーズン最後になるであろう,
カヤックフィッシングに出撃。

夜明け前に現地到着。
出艇準備を整え終わると,
ちょうど明るくなる。

いざ!大海原へ。
ぷかぷか#13 青物祭りで今シーズン終了!?の巻


ショアで釣りをしているseaniceさんに手を振り,
沖へ漕ぎ出る。
今日も朝焼けがきれいだ。

ぷかぷか#13 青物祭りで今シーズン終了!?の巻


岸際は,
seaniceさんの邪魔になるので,
15mラインを目指す。

最近カタクチが入り,
お祭りという情報をキャッチしていたが,
意外にも魚探は真っ白。

やっちまった!感満載。

ベイトを探すのは早々にあきらめ,
潮目を細かく撃つ作戦に変更。


沖に走る潮目に向かいフルキャスト。


着底後,5回ほど1ピッチ・1ジャーク。
長めのフォールを入れると,


ゴン!

ジィ~!!


一気にラインが走り,
カヤックが引っ張られる。


初めて味わう重量感。
根がかりでもしたように,
底から離れない。

「イナダじゃないな。」

そう確信した私は,
逃してなるものかと,
チョー慎重にファイト。

ぷかぷか#13 青物祭りで今シーズン終了!?の巻


真鯛か?シーバスか?
それとも,ワラサか?

デーン♪

ワラサ~!


私の短い脚よりも長い。

ぷかぷか#13 青物祭りで今シーズン終了!?の巻


最高にうれしい♪♪

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ




初の大物に,
カヤックの上は大騒ぎ。
これ以上,
写真を撮る余裕はなし。

何とかエラを切って,
ストリンガーにつないで,
次の勝負。

いきなりのワラサ対決に,
かなりの体力を消耗したので,
15mラインより沖に行くのはやめ。

出てきた潮目を,
撃ち続けることに決定。

何度もジグにアタックしてくるが,
乗り切らない。

久しぶりに,
フッキングが決まった相手は,
サゴシ~。
ラインを切られなくて良かったぁ。

ぷかぷか#13 青物祭りで今シーズン終了!?の巻


魚探にも,
少しずつ反応が,
見られるようになってきた。
中層に浮き始めているようだ。

ぷかぷか#13 青物祭りで今シーズン終了!?の巻


「それならば!」
小さく早くジャークからのフォール。
昨日の中層パターンはコレだった。

そこからイナダラッシュ!

何度もバラしたけど,
ガンガン当たって来るから楽しぃ♪

潮目をねらって撃つのも楽しい♪


まだまだ反応があったけど,
風が強くなって,波が騒ぎ出した。
最後にひっくり返るのは御免だから,
すぐに引き返す。

ぷかぷか#13 青物祭りで今シーズン終了!?の巻


本日の釣果はこんな感じ。

ワラサ1本,イナダ10本くらい,サゴシ1本。

ぷかぷか#13 青物祭りで今シーズン終了!?の巻


大満足のカヤック納めだったなぁ。




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ぷか34 風の神逃げる
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
プカ#30 最長移動距離でワラサ1本
ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ぷか34 風の神逃げる (2021-09-12 09:57)
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 プカ#30 最長移動距離でワラサ1本 (2019-10-27 08:14)
 ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km (2018-10-08 06:35)



この記事へのコメント
こんばんは♪
すげ〜デッカいですね!
カヤック上で雄叫び上げましたよね?
ゆみよし
2014年11月25日 20:13
 いやーいがったすな~♪ 最高ーだすね。

さんぷーさんぷー
2014年11月25日 20:44
今年最後のカヤックで大漁ですね(≧∇≦)

ワラサの引きヤバそうです(ノ_<)

anboxanbox
2014年11月25日 23:29
内容の良い釣り。
おめでとうございます!
来年のカヤック活躍につながりますね^^

ぼくんちぼくんち
2014年11月26日 00:04
>ゆみよしさん

おはようございます。
それがですねぇ…,
どうやって取り込むかパニックで,
雄叫びあげる余裕ありませんでした。
次は絶対に叫んでやるつもりです。

けいパパけいパパ
2014年11月26日 05:45
>さんぷーさん

いがったっす♪
やっとカヤックの利点が生かされた気がします。

けいパパけいパパ
2014年11月26日 05:45
>anboxさん

ワラサの引きはサイコ―♪
ショアと違って,カヤックが引っ張られるので,
楽しいのなんの。
やめられまへんなぁ。

けいパパけいパパ
2014年11月26日 05:47
>ぼくんちさん

来年は出だしからガッツリ釣りますよ。
魚探に頼り過ぎず,
うまく使うことが大切だと知りました。

けいパパけいパパ
2014年11月26日 05:48
青物祭り楽しんだみたいですね!(笑)
沖じゃなきゃ釣れない感じですか?
日曜にでも出撃するつもりです!
りょう
2014年11月26日 17:12
>りょうさん

かなり楽しみましたよ♪

ベイトが岸に寄る朝方は、
いけるかもしれません。

同じ日に、同じ場所で釣りをしていた友達は、2匹しか釣れなかったそうです。

ベイトしだいですよねぇ。

けいパパけいパパ
2014年11月27日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぷかぷか#13 青物祭りで今シーズン終了!?の巻
    コメント(10)