ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

のんびりとハゼ釣り(素人さん)の巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~ ( ̄。 ̄)/

チヌ師匠の素人さんから,メールが届きました。
穏やかな陽気の下,のんびりと釣りをするのもいいものですね♪

それにしても,
素人さんは文章がうまいですね!
せっかくなので,そのまま掲載させてもらいました。
NGだったら,メールで連絡してくださいね。
それでは,どうぞ~♪


どうもイカサマ釣り師の素人です。
今シーズンは、本格的な出撃は不可能になってしまったので,
空いてる時間内で確実に獲物を仕留める釣りしか出来ません…。(悲しい)

そんな状況の中、
超久しぶりにノベ竿でのハゼ釣りに挑戦!
ノベ竿って言っても,クロダイの前打ち用に改造したリール装着の竿なんですけどね…。
仕掛けは、いたってシンプル!
手持ちのナス型オモリに超短いハリス仕様の脈釣りタイプ!
関東江戸前では、塙式とか呼ばれているようですが…。

のんびりとハゼ釣り(素人さん)の巻


チヌの前打ちと同じ感覚で、
ハゼの居そうな所へ仕掛けを投入して、
ラインを張るとブルゴツゴツとハゼの小気味よいアタリ!

穂先が超軟調子なのでハゼが乗る感触が手に取るように分かります!

心の中では、これがチヌならば……と悪魔の囁きが木霊します。
まあ、これはこれで良いではないかと言い聞かせ,
小一時間で程よい獲物を確保しました!

のんびりとハゼ釣り(素人さん)の巻

のんびりとハゼ釣り(素人さん)の巻


(~中略~)

短時間の出撃でしたが、
神経集中のピリピリモードでなく、
のんびりモード的な童心に返った釣りもなかなか良いなと…。

ハゼ釣りも久しぶりなら、獲物のハゼも久しぶりに捌きます。
久しぶりのハゼの天ぷらかな?ハハハ!

のんびりとハゼ釣り(素人さん)の巻


☆終了☆


ハゼ釣りもいいですね。
子どもの頃によくやりました。
デカいハゼにヒルが付いていて,
ドン引きした記憶があります…。

オフショアに出られない時に,
のんびりやろうかな。
素人さんありがとうございました。





このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(その他)の記事画像
#10 初サーフで高級食材
#2 荒れた海で可愛いゲスト
#1 シーズン開幕戦
#8 オフショア自粛…だな
一番好きなイカ料理は何ですか?
2017開幕戦
同じカテゴリー(その他)の記事
 #10 初サーフで高級食材 (2020-06-02 05:40)
 #2 荒れた海で可愛いゲスト (2020-05-14 06:10)
 #1 シーズン開幕戦 (2019-04-13 13:25)
 #8 オフショア自粛…だな (2018-06-04 05:43)
 一番好きなイカ料理は何ですか? (2017-10-21 09:51)
 2017開幕戦 (2017-05-06 17:09)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
のんびりとハゼ釣り(素人さん)の巻
    コメント(0)