ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

神様のお告げでランカーゲットの巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~ ( ̄。 ̄)/

10月21日。
午後から休みが舞い込んできた。
急いで船長のみなさんに連絡をしたが全員NG。
「オフショアはやめなさい」
神様がそう告げているのだろうと,ポジティブシンキング。
TAKAちゃんとしんの字さんにメールをして,出撃場所を決定。
ラン&ガンに出発♪

広ーいサーフでは,ポイント選びも重要。
よ~く目を凝らして,海面がざわついているところに陣取った。

メタルジグをキャストすると,何かがぶつかってくる。
ワンキャスト,ワンヒットの状態。
何を投げても釣れてくる。
嬉しいような悲しいような…ベイト祭りだ。

神様のお告げでランカーゲットの巻

神様のお告げでランカーゲットの巻


ベイトと戦っているところに,TAKAちゃんからメールが届いた。

「60cmのシーバスゲット!」
『こっちもベイト祭りだから,そのうちくるかも』

そんなやり取りをしていると,目の前に潮目がやってきた。
さらに,ベイトがチャチャチャと逃げるように動いた。
すかさずキャスト~。

巻き巻き…ガツン!

水柱を立てた瞬間に,いっきに走り出す。
久しぶりに味わうショアからの引き。
0.8号のPEなので,慎重にファイト。
何とかずり上げたシーバスは,ランカーサイズ♪
メジャーがなかったので,とりあえず足を並べてみた。

神様のお告げでランカーゲットの巻

神様のお告げでランカーゲットの巻




よしよし,上出来じゃないか。
潮目はまだ目の前。
チャンスタイムが続いている。

ランカーゲットから数投目。
ストップ&ゴーを繰り返していると…ドスン!

いっきに走り出してエラ洗い。
気持ちいいの手応えだ。
ショアでのダブルゲットは久しぶり。
ワクワク感を押し殺し,1匹目より慎重にファイト。
波打ち際に溜まっているゴミが曲者。
何とかかわしてずり上げた。

神様のお告げでランカーゲットの巻

神様のお告げでランカーゲットの巻





ラインに巻き付いたゴミをとっているうちに,潮目はどこかへ行ってしまった。
海面もおとなしくなったが,そのうちまた来るだろうとキャストを続ける。

モゾッ!

思いっきりフッキングすると,重みが伝わってきた。
ようやく異変に気付いたシーバスが走り出す。
かなりの手応えだ。
一人で大興奮しながら,寄せてくる。
でっけぇ背びれ。
何とかずり上げてきたが,再びゴミが邪魔をする。
波打ち際で手こずっていると,バツン…
残念ながらフックアウト。
トリプルゲットならず。

これにて終了。
「オフショアはやめなさい」
神様のお告げどおりラン&ガンにして良かった。

神様のお告げでランカーゲットの巻


…と思ったけど,実は事件が。
後片付け中,ライジャケのファスナーがぶっ飛んだ。

神様のお告げでランカーゲットの巻


おまけに,シーバスの背びれがウェダーにささり,左足が浸水。
これも神様のお告げ?


帰宅後は,いつもの「釣り具にシュッ!」でルアーを洗って終了♪




タグ :サーフ

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(シーバスetc)の記事画像
台風後のフラット
4か月ぶりに竿を振る
#4 エンジョイGW釣行
満足釣行でお刺身3種盛り
シーバスさんお久しぶりーフ
#2016-13 オフショアシーバス
同じカテゴリー(シーバスetc)の記事
 台風後のフラット (2019-10-24 07:21)
 4か月ぶりに竿を振る (2019-09-07 09:40)
 #4 エンジョイGW釣行 (2018-05-12 08:57)
 満足釣行でお刺身3種盛り (2017-10-26 06:41)
 シーバスさんお久しぶりーフ (2017-07-29 07:58)
 #2016-13 オフショアシーバス (2016-08-21 15:36)



この記事へのコメント
やりますね~ランカーゲットおめでとうございますm(_ _)m

やっぱり仕事なんかしてる場合じゃなかった(笑)
夜に行ってみましたがフグ一匹で撃沈でした(T_T)
しんの字
2015年10月22日 10:18
お目出度うございます♪

正しい行いには、正しい結果がもたらされるのですね、神様。

さんぷーさんぷー
2015年10月22日 12:34
良型の連発、イイッスね~(^^)
今週末の予報がよろしくない方に変わり…
どうしようか思案中でございます…
tuba
2015年10月22日 18:53
>しんの字さん

しんの字さんのおかげで、
いい場所にはいれました。

明るいときだったので、
ベイトがたまりそうな場所を見つけやすかったんですよ。
ラッキーでした。
けいパパけいパパ
2015年10月22日 19:00
>さんぷーさん

ありがとうございます。
お仕事を頑張ったご褒美だと思っていますが、
ファスナーとウェダーの破損は、余計でしたね。

けいパパけいパパ
2015年10月22日 19:03
>tubaさん

久しぶりに、ショアシーバスの引きを堪能しました。

今週末も崩れそうですね。
まぁ、娘の部活だから私には問題ないのねぇ。

けいパパけいパパ
2015年10月22日 19:05
ナイスフィッシュ。
おめでとうございます。

やはり岸からもおもしろいでしょ?

次はこっちの番じゃーーー。

夏パパ夏パパ
2015年10月22日 19:30
おめでとさんです。

いいなあ、ランカー

ファスナーがぶっ飛んでも、浸水しても、チャラでしょ!?(笑)

最後、naga船長の船でご一緒できればいいですね。
やまP
2015年10月22日 20:43
コンディションよさそうなシーバスですね!
秋って感じ^^
おめでと~!

ぼくんちぼくんち
2015年10月22日 21:23
>夏パパさん

ありがとうございます。
岸からの手応えもいいものですね♪
これから最盛期に突入。
お互いにがんばりましょう。

けいパパけいパパ
2015年10月23日 04:32
>ぼくんちさん

お刺身やカルパッチョや煮つけ。
どれをとってもとっても美味しかったです。
これってコンディションのうちに入るか分かりませんが,いい感じです。

けいパパけいパパ
2015年10月23日 04:34
>やまPさん

最後一回くらいはオフショアに出たいと思っています。タイミングが合えばいいですね。

ウェダーはいいとして,ゲームベストは痛い。
修理はできそうにないと言われたので,一瞬で高価なものがパァに…。

けいパパけいパパ
2015年10月23日 04:37
ナイスランカー!
お見事です♩
しかもレッパ。
良い仕事しましたねー(^-^)

たーきーたーきー
2015年10月23日 07:14
>たーきーさん

ども,ども。
私はほとんどこれ1本で釣り上げてます。
他であんまり釣ったことがありません。
良い仕事をしてくれます。

けいパパけいパパ
2015年10月24日 12:16
ランカーおめでとうございます( ^ω^ )

やはり神様の言う通りオフショアをやめてショアに変更した所に大吉かと思いますψ(`∇´)ψ

裂波、俺も何個は持っていますが、まだ釣れた所か海水に浸かった事もなくルアーケースに入っています(ノ_<)

一度シーバスに手を染めましたが不発でそれっきり、、、

ファスナー壊れたのは痛いですね(>人<;)

anboxanbox
2015年10月24日 13:24
ナイスなシーバスですね!
ファイトが楽しそうです^^

サーフはいまだ未経験なので
いつかチャレンジしてみたいです☆

ライジャケは痛いですね><
ウエダーは修理できました?
はたぼー
2015年10月24日 19:39
>anboxさん

裂波,よく釣れますよ。
私のリーリングにマッチしているんでしょうね。
他のルアーではなかなか釣れません。
ファスナーは痛いっす。
メインファスナーなので,壊れたらもう使えない…。

けいパパけいパパ
2015年10月31日 06:11
>はたぼーさん

ファイトは最高に楽しいです。
オフショアとは一味違う楽しさがあります。
ライジャケは,直らなければ高額商品が一瞬でパーに…。
ウェダーはそのうちに直します。

けいパパけいパパ
2015年10月31日 06:16
終盤にきて 良い釣りしてますね。
裂波 良い仕事 してますね。

そろそろ 磯マル 御一緒に どうでしょう?

srv-nagasrv-naga
2015年11月11日 07:34
>srv-nagaさん

磯マルの時期になりましたか。
1年って本当に早いですね。
仕事に追われる日々。
今年は行く自信がありません。
ゴメンチャイナ。

けいパパけいパパ
2015年11月13日 03:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
神様のお告げでランカーゲットの巻
    コメント(20)