ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

アジ4品の晩餐に大満足の巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです!

昨日の我が家の晩餐は、
先日釣り上げたアジで作った4品です。


お腹ぺこぺこで、早く食べたい娘を押さえ込み、
何とか写真撮影をすることができました。
アジ4品の晩餐に大満足の巻


では、メニューの紹介です。

(左上)アジの骨せんべい
娘が一番最初に手をつける料理がコレ!!
アジ料理で何が食べたいか聞くと決まって「骨せんべい」と言います。
学校の作文に「骨せんべい」を書いたらしいが、ほかの子供は知っていますかねぇ。

(右上)アジのカルパッチョ
我が家の定番アジ料理。
今回はトマトを小さく切ってみました。
「おぉ、おしゃれになったじゃん」とママに褒められましたャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

(左中)アジの小骨付き身の竜田揚げ
三枚におろした身の真ん中にある小骨の部分を切り落としますよね。
その切り下ろした部分に片栗粉をつけて油で揚げます。
するとこんなおつまみができあがります。
骨せんべいが大好きな娘は、当然のようにむしゃぶりついてました。

(中中)アジのなめろう
写真だとちょっと色が悪くなってしまいましたが、できたてはまぐろのよう。
丼ご飯に刻みのりをかけて、なめろう丼で食べるのが大好きな子供達です。

(中右)温野菜
これはアジ料理とは関係ないです(ノ´∀`*)エヘヘ
子供達は最近、温野菜にハマり中。
毎食温野菜を食べてます。


アジを4品つくりなんとか一食分になりました。
みんな喜んで食べてくれるので、とっても嬉しいです♪
そして、すでに息子から「アジの唐揚げ」のリクエストが入りました。
また釣ってこよう!って気になりますね。




アジ4品の晩餐に大満足の巻




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(日記)の記事画像
お掃除
2024年あけましておめでとうございます
や,やっちまった('◇')ゞ
GW後半家族サービス♪
#7 誘惑メール
#18 ボロボロに…
同じカテゴリー(日記)の記事
 お掃除 (2024-01-08 16:27)
 2024年あけましておめでとうございます (2024-01-07 22:30)
 や,やっちまった('◇')ゞ (2019-05-05 16:35)
 GW後半家族サービス♪ (2019-05-02 20:14)
 #7 誘惑メール (2019-05-01 05:18)
 #18 ボロボロに… (2018-09-08 08:33)



この記事へのコメント
羨ましい
私は
もお釣ってこないで!!
魚飽きた


の一点張り


もお
真鯛だろうがヒラメだろうが釣っても

別にいいかな
の一言に瞬殺されます笑
門々
2011年11月13日 00:11
>門々さん

それは切ない…。
誰かに喜んでもらえるといっそう楽しく釣りができるというのにね。

ビックリするくらいおいしい料理を作っちゃえば、
「もっと、もっとぉ~」って言ってもらえるかも。
ファイト~!!

※いつも釣ったお魚をバースさんにあげる理由が分かりましたよ。
けいパパけいパパ
2011年11月13日 00:16
イイッスね〜

ご馳走ですね〜

そんなに出てきてしまったら1人でご飯3合確定ですね

子供さん骨煎餅が好きなんですか
渋いですね
G−麺Ci5
2011年11月13日 00:35
アジ尽くし^^

けいパパさんのお子さんはカルシウム豊富ですねw
料理はけいパパさんがしてるんですか?

今日は仕事終わりの出撃はちょうど雨でできなかったす…
アタリに対しての合わせ早くチャレンジしたいのにw

行きたいのに行けないとウズウズしますねw
あいす
2011年11月13日 02:55
>Gー麺Ci5さん

3合は食べ過ぎッスよ(*≧∀≦*)

娘は酒の肴やおつまみ系が好きなようです。
将来は一緒に晩酌かなって思ってます。
けいパパ
2011年11月13日 07:36
>あいすさん

それは「アジング依存症」の禁断症状ですよ。
早期治療をしないと、私のようになっちゃいますよ( ̄ー ̄)

料理はほとんど私ですが、油であげるところだけはかみさんにやってもらってます。
けいパパ
2011年11月13日 07:43
これだけやればアジも本望でしょう(笑)

温野菜作る時に魚も一緒に入れると、「蒸し魚」になりますよ♪

魚から先に蒸します^^
たーきーたーきー
2011年11月13日 08:26
>たーきーさん

なるほど、蒸し魚ですか。
簡単にできそうですね(^^)
これならやれそう。
けいパパ
2011年11月13日 09:49
美味しそうな料理ですね~。

それにご家族で囲む食卓、さぞかし賑やかなのでしょうね。

独り者の私には羨ましい限りです。

自分もアジング復活しようかな~。

じゅんぶじゅんぶ
2011年11月13日 14:00
>じゅんぶさん

新潟も海が近いので十分にアジング可能ですよね。
私の友達はよくイカ釣りに出かけてましたねぇ。

家族のために釣りしているという感じにしておいて、
自分の趣味を謳歌しています♪

じゅんぶさんのブログの話をかみさんに話したら、
「上越ラーメン旅」を考え始めました(笑)

これからもブログを拝見させていただきます。
お気に入りにいれちゃいま~す。
ヨロシクです。
けいパパ
2011年11月13日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アジ4品の晩餐に大満足の巻
    コメント(10)