ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

臨時収入でお買い物するぞ~♪の巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもデ~ス(* ゚̄ ̄)/・

みなさんは休眠口座(通帳)をお持ちではありませんか?

私は大学生の頃に作った通帳が1冊ありました。
使い道がなく、しばらくタンスの中にしまいこんでいましたが、
かみさんの『邪魔だから解約してきて』と言われ、解約してきました。

解約って、その通帳を作った支店に行かないといけないので、面倒なんですよね。
時間もかかるし…。

『けいパパさ~ん。お待たせいたしました。こちらが残金です♪』

「のぉぉぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))」


9800円も戻ってきたぞ~♪

ウキウキ気分で、かみさんに話をすると、

『良かったね。臨時収入が入って』

「えっ(;゚Д゚)! くれるの? マジで~」

チョー・ラッキーです♪ 
1ヶ月分のお小遣いが舞い込んできました。

こんなことは滅多にない。

買う!釣具を買う!!

持ち続けていると、絶対に消えてしまう。

お買い物ポイントと合わせて、15000円くらいの予算です。


今シーズンの釣行を通して、欲しくなったものは、【リール】&【ロッド】です。
どちらか一つ、買っちゃいましょう。

希望商品はこちら。

★シーバス対応★

☆リール☆
シマノ エクスセンスBB
見た目がラウンド型っぽいハンドルがお気に入り!
ただ、ミディアムスプールのため、PE1.5号を135mしか巻けない。
来シーズン、青物を狙う時に、ちょっと足りないのかなぁ。
今回のワラサで、どれくらい飛び出したか、見ておけばよかった(゜´Д`゜)
でも、シーバスがメインだからいいかな。
シマノ(SHIMANO) 12エクスセンス BB C3000HGM
シマノ(SHIMANO) 12エクスセンス BB C3000HGM


11,760円

☆ロッド☆
メジャークラフト スカイロード
「スカイロードシリーズ」もカッコイイんですが、いずれ黒鯛シリーズも揃えたいので、同じクロステージにしようかなぁ。
【M】か【ML】も悩むところですが、青物狙いの40gジグを考えると、【M】かなぁ。
メジャークラフト スカイロード シーバス SKR-962M
メジャークラフト スカイロード シーバス SKR-962M


13,860円
メジャークラフト クロステージ CRK-962M
メジャークラフト クロステージ CRK-962M


10,710円
メジャークラフト スカイロード シーバス SKR-1002M
メジャークラフト スカイロード シーバス SKR-1002M


14,112円
メジャークラフト クロステージ CRK-1002M
メジャークラフト クロステージ CRK-1002M


11,150円


さぁ、どれをポチるかな。
今買っても来シーズンだから…なんて思ってたら軍資金が飛んぜ行くぜ。

押すぞ、押すぞ。
ほら、押してみろ~(*≧∀≦*)



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
アシストフックの自作準備
エギングに向け補充完了
100均ケース
戦力アップ
メバルワームづくり
愛しのバニーが帰って来た
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 アシストフックの自作準備 (2024-01-10 12:43)
 エギングに向け補充完了 (2021-09-15 17:04)
 100均ケース (2021-08-22 16:43)
 戦力アップ (2019-04-16 07:09)
 メバルワームづくり (2018-04-05 07:01)
 愛しのバニーが帰って来た (2017-11-11 19:26)



この記事へのコメント
休眠口座はありませんが、隠し口座が
あり私のヘソクリBOXになってます
(;¬b¬)し~っ

ロッドやリールは大きい買い物
なのでポチるまでドキドキしますね!

はたぼーはたぼー
2012年12月02日 09:03
>はたぼーさん こんにちはヽ(^0^)ノ

いいなぁ、へそくりBOX。
作れないことはないんですが、度胸がなくて。
というか、へそくりにする収入源がないかな。
私はポイント一本勝負です。

本とHPを穴があくほど眺めてました。
頭がパンクしそうなので、そろそろ押しますよ~♪
けいパパけいパパ
2012年12月02日 09:36
 学生時代の口座、京都銀行西四条支店(だったか?)のがあります。京都まで行く人いたらあげます。どうせ千円以内しか入ってへんし~。

さんぷー
2012年12月02日 20:26
>さんぷーさん こんにちはヽ(^0^)ノ

そこの支店まで行かないといけないのが困りものですよね。
私ももう一つ、筑波に口座がありますが、もう無視です(^┰^;)ゞ
けいパパ
2012年12月02日 20:34
シーズンオフは釣具が増える季節・・・
けいパパさんの言うとおり、臨時収入は迷わず戦力拡大にあてるべし^^
僕もちょっと考えてます(笑)

ぼくんち
2012年12月02日 22:29
>ぼくんちさん こんにちはヽ(^0^)ノ

何十万というお金を自由に使えた働きはじめの頃より、お小遣い制の今の方が、買い物をする喜びが大きくて、楽しいですね♪
1000円くらいの小物でも、「アレとコレ、どっち買おうかなぁ」と真剣になってしまいます。
けいパパけいパパ
2012年12月03日 05:46
臨時収入羨ましい限りです!!

武器の追加はすごく悩みますが、最高に楽しいですよね(^_^)

リールは、ライトショアジギング用も想定するのであれば、エクセンスBBだと、シーバス専用使用でローギアのみのラインナップなので、大きくジャークさせた場合のラインスラッグ処理が間に合わない&回収時に素早く回収することができないというストレスがあるかと。

若干の上乗せにはなりますが、12バイオの4000HGが機構的にもラインキャパ的にみてもオススメです!!

ロッドは、個人的にはシーバスオンリーだとしても、『M』選択です。特にクロステージは結構曲がる竿なので、ジャークした場合の労力が変わってきます。

んー。やはり道具のことになると熱くなってしまい、長文になってしまいましたm(_ _)m
DK
2012年12月03日 15:46
>DKさん こんにちはヽ(^0^)ノ

DKさんの知識が私の生命線のようなものですから。頼りにしています(^-゜)v

「HG」はハイギア仕様とシマノのホームページに載っているのですが、違うのでしょうか?
ライトショアジギングは、そんなに行かないと思います。サーフでシーバスが本命です。
新しく港内シーバスは狙ってみようと思っていますが。
ジギングは私にとってオマケですね。

ロッドもいろいろ悩みますが、「M」で決定です(*゚▽゚*)あとは長さですね。
ロングキャストにどれほどの差が出てくるのか…。サーフランガンの疲労度も考えなくてはいけないし。

ん~、悩むぅ(。-_-。)
けいパパけいパパ
2012年12月03日 16:24
ご指摘のとおり、今調べてみたら、エクセンスBBシリーズにHGが追加になっていたのですね!!古い知識で早とちりしてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ロッドを9.6ft以上のMクラスにするのであれば、個人的にはリールは4000番にしてしまった方が重さのバランスが取れて使いやすいように感じています。

長さですが、サーフでの使用感重視であれば10ftがオススメです!
飛距離では9.6と10であまり違いを感じたことは無いのですが、10ftあった方が波打ち際でのライン操作が有利(波にラインがとられない)だと感じています。

でも、9.6ft&3000番の組み合わせで軽快に釣るのもいいですよね(笑)

悩んでる時が一番楽しいと思うので、すっごく悩んじゃってください(^_^)v
DK
2012年12月03日 17:46
>DKさん どうも、どうも(*゚▽゚*)

楽しいんですが、頭が爆発しちゃいます。

「でも…」以降の発想に私も落ち着きました。

9.6ft&3000番で軽快にランガンします。
バランスは買ってみないと…ってな感じです。

ってか、どっちも買う話?!
けいパパけいパパ
2012年12月03日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
臨時収入でお買い物するぞ~♪の巻
    コメント(10)