ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

釣り具にシュッ!にルアードブ漬けの巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもデ~ス(* ゚̄ ̄)/・

今夜もいい月が出てますね。
イカを釣りに行きたいが,徹夜で仕事をしていますw


先々週,雨の中で釣りをしたのに,
ルアーのメンテナンスを怠ったら,
けっこうサビが浮いていました。

先週も雨の中での釣行だったので,
今回はしっかりメンテナンスすることにしました。

準備するものは,バケツと「釣具にシュッ!」。

釣り具にシュッ!にルアードブ漬けの巻



まずは,バケツにルアーをゴソっと入れて,
「釣具にシュッ!」を投入します。

釣り具にシュッ!にルアードブ漬けの巻


あとは,そのまま漬け置きしておきます。

釣り具にシュッ!にルアードブ漬けの巻


ズボラな私は,フックカバーも外さずにやってます。
これじゃぁ,効果ないのかな?


これにてメンテナンス終了。
次回釣行時までこのままになっている気がする。

「釣具にシュッ!」のお買い求めは,ページトップのバナーからどうぞ♪



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(日記)の記事画像
お掃除
2024年あけましておめでとうございます
や,やっちまった('◇')ゞ
GW後半家族サービス♪
#7 誘惑メール
#18 ボロボロに…
同じカテゴリー(日記)の記事
 お掃除 (2024-01-08 16:27)
 2024年あけましておめでとうございます (2024-01-07 22:30)
 や,やっちまった('◇')ゞ (2019-05-05 16:35)
 GW後半家族サービス♪ (2019-05-02 20:14)
 #7 誘惑メール (2019-05-01 05:18)
 #18 ボロボロに… (2018-09-08 08:33)



この記事へのコメント
闘魂ジグらしきものが見えますが・・・^^
こんな感じでメンテしないですよね。
僕の場合は、釣り場か帰宅してから
水でジャーッと流して終了だったりします。

ぼくんち
2013年09月20日 00:13
>ぼくんちさん

いつもは「シュッ」を霧吹きで吹きかけておくのですが,雨に打たれた後だったので,ついついほったらかしにしてしまいました。
闘魂ジグは,メインジグとして使ってます♪
けいパパ
2013年09月20日 04:56
私も釣具にシュッ!にお世話になってます。
2リットルなんで気にせず使えますし^^
SakuranSakuran
2013年09月20日 19:21
>Sakuranさん

手軽に,気軽に使えるアイテムですよね。
私は車に常備して,ルアーケースにいつも吹きかけています。
けいパパ
2013年09月22日 08:01
釣り具にシュ 興味あります。

そんなに 重宝なもんなんですかね?
今度、 お会いした時 詳しい事教えて下さい。

srv-nagasrv-naga
2013年09月22日 14:49
>srv-nagaさん

今日はどうも(^o^)
Nagaさんのようなマメな方には、釣具にシュッは不必要かも。
私のような、帰宅後の水洗いがめんどうな男には、釣りが終わったらシュッと吹き掛けるだけなので、重宝します。
けいパパ
2013年09月23日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣り具にシュッ!にルアードブ漬けの巻
    コメント(6)