ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

naga船長と共に…の巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもデ~ス( ゚̄ ̄)/・

先週、雨の中,srv-nagaさんに船を出していただいたにも関わらず、撃沈したけいパパです。

そして、今週も秋田市に走りました。

能代は晴れ、目的地の秋田は雨。
どうも,このパターンにはまっているようです(T_T)

それでも優しく船を出してくれるnaga 船長。
感謝,感謝です<(_ _)>

さて,その釣果は…。

naga船長と共に…の巻


小雨降る中,出船は午前9時。

まずは,河口付近から攻めることにしました。
激シャローに入っているストラクチャーを狙います。

「何となくいい雰囲気ですね。」

誰もいない静かな場所。
雨は降っているがほぼ無風。
流れが効いた川。
ヨレと潮目が混じる河口。

漠然とした期待感を持ちながらルアーを投げ続けます。

imaのsasukeには無反応だったので,
サイズとレンジを変えるために,ハニートラップに付け直す。

アムズデザイン(ima) HONEY TRAP 95S
アムズデザイン(ima) HONEY TRAP 95S


激トゥイッチとも言えそうな,シェイクを入れてリトリーブ。


リトリーブをストップした瞬間に,カッ!


「セイゴサイズか?!」と思った瞬間に,一気に走りだしました。

ドラグを強めに締め直し,寄せてきますが完全に流れに逆らっての巻き取り。
なかなか寄ってきません(^_^;)

しばらくの間,「寄せては走る」の繰り返し。

ようやく近くまできたと思った瞬間,強烈エラ洗い。

ボコン!!

左にいると思っていたシーバスが,右で跳ねたじゃないですか。
これには驚いた(゚д゚)
普段はそのままロッドでねじ伏せるのですが,焦った私はロッドを反転させてしまいました。


フッ?!と重みがなくなりました。


そう,バラしちゃったのです(゜´Д`゜)


巻き取ったルアーのフックが伸ばされていたのでいいサイズだったのかな。
エラ洗いも良かったしなぁ。


残念…。


そこに追い討ちをかけるように,かみさんから「釣れた?」メール。
「バラした」と返信したら,「逃がしたメールはいらない」と冷たいお言葉が…。
なぜバラしたのが,バレたんだろう…。


まぁ,何はともあれ久しぶりのヒット。
何とも言えない手応えに大興奮。


続けて,ハニートラップを投げ続けると,再びコンッと当たってくる。

「当たったけどのらないなぁ」なんて言っていると,ハニートラップの後ろでモコモコと水面が盛り上がっています。
ルアーをチェイスしてくるシーバスです。
チェイスする姿を見るのはこれが初めて。
結局,ルアーには乗りませんでしたが,これまた大興奮。


「今日は魚がいるねぇ」なんてnagaさんと話をして海に出てからは…シーン。


ビックリするほどの
ノーバイト(*´∀`*)



あちこちラン&ガンしてくれたnaga船長ありがとう(=^0^=)

釣れなくてもいいんです。
私は海に出られれば。
あ~楽しかった。
また,よろしくです。


あっ!
1枚目の真鯛は,何も釣れない私を気遣って,
naga船長がお友達から分けてもらったものです。
タイはたくさん釣れていましたよ~。


それにしても,オフショアたのすぃ~。
ゴムボートでいいから,船外機付きでどこかに落ちていないかなぁ。
あいすくんの家の周りに行ったら,落ちているかなぁ。



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(シーバスetc)の記事画像
台風後のフラット
4か月ぶりに竿を振る
#4 エンジョイGW釣行
満足釣行でお刺身3種盛り
シーバスさんお久しぶりーフ
#2016-13 オフショアシーバス
同じカテゴリー(シーバスetc)の記事
 台風後のフラット (2019-10-24 07:21)
 4か月ぶりに竿を振る (2019-09-07 09:40)
 #4 エンジョイGW釣行 (2018-05-12 08:57)
 満足釣行でお刺身3種盛り (2017-10-26 06:41)
 シーバスさんお久しぶりーフ (2017-07-29 07:58)
 #2016-13 オフショアシーバス (2016-08-21 15:36)



この記事へのコメント
すっかりオフショアの虜ですね^^

バレたシーバスは悔しいですね!

それにしてもおみやげまで付くなんて、
naga船長は優しいです。

ゴムボートはきっと落ちてますよ。
拾ったら教えてください。はは。

はたぼーはたぼー
2013年09月16日 11:11
>はたぼーさん

オフショアいいですね。
岸からほんの少し離れただけでも別世界。
やめられまへんな。

naga船長はいい人です♪
クレイジーな私に付き合ってくれる人なんてめったにいませんから,ありがたい。

あいすさんの家の周りを徘徊することにしました。
けいパパ
2013年09月16日 12:07
 自分も行きたかったす。朝から飲んじゃって。機会があれば今度こそよろしくっす。
 ベイトはサヨリだすか?

さんぷー
2013年09月16日 14:12
>さんぷーさん

会うことができずに残念でした。
朝から飲んでいるんですか?!
ワイルドですねぇ。
次はぜひご一緒いたしましょう♪
楽しみにしています。
※ベイトは何にも見えませんでした。
けいパパけいパパ
2013年09月16日 15:52
デカイの残念でした。
フックのされるなんて、相当デカイっすよ。
ほんと、naga船長は河口付近を知り尽くしてますよね!

ぼくんち
2013年09月16日 17:45
けいパパさん、 先日はお疲れ様でした。
雨降りは 我々の釣行の代名詞化してきましたが……。(笑)

結果出ず 残念でした。
条件さえ 整えば 魚でると思うのですが
なにせ 自然相手なので仕方ないです。

釣行回数こなさなければ 結果でませんから、
懲りずに また 行きましよう。^^

srv-nagasrv-naga
2013年09月16日 21:35
>ぼくんちさん

naga船長は,
地形の把握能力に優れていますね。
素晴らしい♪
フックをのされるのも,
気持ちいいもんですね( ´▽`)
けいパパけいパパ
2013年09月17日 05:14
>srv-nagaさん

日曜日はお世話になりました。
私は雨男なのでしょうか…。
誰かと一緒に出た時に晴れたら,決定ですね。
結果は別にいいんです。
釣りができればそれだけで。
こちらこそ,いつも「乗せて~」の催促メールばかり送ってスミマセン。
懲りずに乗せてやってください<(_ _)>
けいパパけいパパ
2013年09月17日 05:17
オフショアに完全にハマってますね(@^▽^@)ニコッ

シーバスは残念です(;^ω^)
ボートからだと魚がどっちに行ってるのか
分からなくなることがよくあります(笑)
ゴムボだと特に(´゚ェ゚)チーン

ゴムボ落ちてたら俺も拾います(笑)

あいすあいす
2013年09月18日 02:28
>あいすさん

オフショア楽しいねぇ。
この時期は,ショアが厳しいので,どうしてもオフショアに走りたくなっちゃいます。
えら洗いでバラしたのはじめてだったので,ちょっと悔しかったです。
この台風でゴムボが跳んでくると思ったんだけど,うまくいかないもんだねぇ。
けいパパけいパパ
2013年09月19日 02:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
naga船長と共に…の巻
    コメント(10)