ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

やり残した釣り…の巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもデ~ス(* ゚̄ ̄)/・

間もなくシーズンオフ。
冬眠するその前に,
毎年惨敗している釣りに挑戦してきました。

それは,「ジグサビキ」

やり残した釣り…の巻

2010年2011年2012年と全く釣果が上がらない釣り。

今年こそは!!



ジグサビキへの意欲が再沸騰したのは,
srv-nagaさんのアジ爆釣劇を見てしまったから。
良型の味を100匹くらい釣り上げているんだもんなぁ。

うちの家族はアジ好きばかり。
イナダを釣っていくと,
「アジと交換してもらって来い」と言われる始末。

ならば,青物&シーバスを狙いつつ,
アジも釣ればいい
んじゃないかということで,
ジグサビキなんです。


オフショアのおかげで,
メタルジグの釣りに慣れました。
もう,ジグサビキをやっても根がかりしないだろうと,
2回ほど挑戦してきました。


釣果写真がないので説得力はないでしょうが,
まぁ,釣れますね♪

イナダの回遊待ちをしながら,
アジが釣れるんだから楽しいじゃないのヾ(@⌒ー⌒@)ノ
常にアタリがあるんだから,暇しません。


そして,これはこれで意外と奥が深い

ジグにもいろんなタイプがあります。
バランスの違いにより,ヒラヒラしたり,スライドしたり。
それに,重さの違いもあります。
飛距離だけを重視して重いジグを設定すると,
針のかかりが悪かったり,サビキの動きが悪くなったりします。

いろいろ考えることがあり
単に「アジも釣れたら儲けもん」的な発想で始めただけなのに,
かなりハマりそうな予感がします。

また,お金がかかるわァ~(><)



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(日記)の記事画像
お掃除
2024年あけましておめでとうございます
や,やっちまった('◇')ゞ
GW後半家族サービス♪
#7 誘惑メール
#18 ボロボロに…
同じカテゴリー(日記)の記事
 お掃除 (2024-01-08 16:27)
 2024年あけましておめでとうございます (2024-01-07 22:30)
 や,やっちまった('◇')ゞ (2019-05-05 16:35)
 GW後半家族サービス♪ (2019-05-02 20:14)
 #7 誘惑メール (2019-05-01 05:18)
 #18 ボロボロに… (2018-09-08 08:33)



この記事へのコメント
お疲れ様です!

秋田県大荒れですね~
なかなか出れる機会がなく
次回行けるとしたら今年最後になりそうです。
ジグサビキ興味かなりあります!!
やってみたいです!
大漁の御報告お待ちしております!

たか47
2013年11月20日 23:12
>たか47さん

毎日,雨…(T ^ T)
週末の天気が気になってしょうがない。
ジグサビキの仕掛けも売ってましたが,
安いお徳用サビキを,
切って使うことにしました。
港で遊ぶにいい天気になって欲しいです。
けいパパけいパパ
2013年11月21日 05:35
偶然ですね~。自分も今度の土曜にちょうどこれをやろうと思ってだす。
今年初ですが、どうでしょうか。

さんぷー
2013年11月21日 12:53
>さんぷーさん

なにやら、
また寒くなりそうな予感がしますが、
越冬を前にした、やる気モード全開の鯵の群れに当たるといいですね。
がんばってください。
けいパパ
2013年11月22日 04:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やり残した釣り…の巻
    コメント(4)