ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

#2016-14 オフショア真鯛

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
2週連続でnaga船長にお邪魔しました。

なんとそこで「あいすくん」に再会しましたぁ。
彼とはブログを通して,数年前に出会ったのです。
それから一緒に釣りに行くこともなく,時が過ぎ,彼は能代から居なくなりました。
まさかここで出会うとは,思いもしませんでした。
人とのつながりとは,面白いものですね。
何はともあれ,元気そうで本当に良かった。
これからもよろしくね。
#2016-14 オフショア真鯛

今回の釣行は,あいすくんを交え,naga船長さんぷーさんのヘッポコメンバー。
さて,どうなることやら。
#2016-14 オフショア真鯛

近場から深場まで,あっちブラブラ,こっちブラブラ。
船を走らせていると,遠くの潮目で鳥の姿が見られました。
すぐに現地に向かいます。

私は最近覚えたてのワインドをブチかまします!
右・左・右

ガッツン!

まるで,右から全力で走ってきた人にネクタイを捕まれて,そのまま左に引っ張られていくような強烈なアタリ。
ロッドが絞られ,「キタ~♪」と雄たけびを上げると共に,

プッツーン…。

ラインが切られてしまいました。
サワラだったのでしょうか?
かなりの手応えでした…残念。

その後もいろいろ撃ちまくりますがアタリすらありません。

いや~な雰囲気に包まれ始めた時,あいすくんがやってくれました♪
69cmの真鯛を引き抜いたのです。
デカかったなぁ。
船の一番後ろで,のんびりと釣りをしていたので,写真はありません。
船長のブログにアップされると思うので,そちらをご覧ください。
#2016-14 オフショア真鯛

そこからプチ時合いが始まります。
さんぷーさん,船長,私とアタリが連発しました。
船長は,ビックヒラメ!
私は,50cmの真鯛
ご機嫌でブツ持ちしちゃいました。
#2016-14 オフショア真鯛

そして,さんぷーさんは…!!
あまりの大鯛に,ロッドがバット部分からペコリとお辞儀をしちゃっていました。
「えぇ~Σ(・□・;)ロッドが,ストローみたいにおれてるじゃん」
そして,真鯛が外れたとたんに,”ぺこんっ”って元に戻りました。
その姿がおかしくて,おかしくて笑い転げちゃいました…さんぷーさんごめんよぉ。

笑いと共に時合は過ぎ,さらに場所を移動。

タイラバを落としている途中に,ガツガツと手ごたえがありました。
ベイトリールを使っていたので,バックラッシュでもしたのかなぁと手元を見たとたん,再び強い手ごたえがありました。

ガガガガガッ!

魚じゃないか!
急いでフッキングを入れると,またもや軽ーくなりました。

プッツーン!

みごとにラインが噛み切られちゃいました。
またもやサワラかな。


時間になったので,帰港。
ここで魔力発揮!
晴天状態で釣りをしていたのに,急に南風が吹き出し大荒れになったのです。
頭の上から海水をかぶり,全身ズブ濡れ。
もう慣れっこ。驚くこともありません。

今回も楽しい釣行をありがとうございました(^^♪
#2016-14 オフショア真鯛




タグ :真鯛

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(マダイ&チヌ)の記事画像
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
3年ぶりのオフショア釣行
ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに…
#2016-15 引退の危機
男鹿ディープpart2 の巻
ぷかぷか#21 手ごわい真鯛の巻
同じカテゴリー(マダイ&チヌ)の記事
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 3年ぶりのオフショア釣行 (2021-08-18 06:06)
 ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに… (2017-10-29 15:37)
 #2016-15 引退の危機 (2016-09-13 05:44)
 男鹿ディープpart2 の巻 (2015-09-07 07:53)
 ぷかぷか#21 手ごわい真鯛の巻 (2015-08-22 10:20)



この記事へのコメント
中おれ事件は、ネタですから、ハハハハ。

一発目の猛ダッシュは、シイラだったんじゃないかとにらんでますよワタシは。

さんぷーさんぷー
2016年08月30日 21:42
お疲れ様でした(o^―^o)ニコ

ホント久しぶりでしたね。
能代で出会い、秋田市で再開とは繋がりって
すごいですね♪

帰りの荒れはビックリしましたよ(゚∀゚ ;)タラー
あれが魔力の効果なんですね・・・

あそこまで海が荒れるなんて。。。強烈ですw

あいすあいす
2016年08月30日 22:42
>さんぷーさん


私も密かにシイラだったんじゃないかと思ってるんです。
でも,釣ったことないから分からないんですよねぇ。

けいパパけいパパ
2016年08月31日 05:28
>あいすさん


あれくらいは荒れは良くあることです…ウソ。
私と一緒に船に乗る時は,カッパが必需品ですよ。

けいパパけいパパ
2016年08月31日 05:30
お疲れ様でした。

一発目は サワラでしょう。
以前、サワラ狙いで釣行した際 高速移動している割と足の速い
サワラは 高速で泳ぎながらバイトするので 凄まじい勢いでロッドひったくられます。

たぶんね。

全員安打で 良かったです。
船長としては…。

またまた、「ヘッポコ倶楽部」の新年会ネタ 出来ちゃいましたね。

帰りの荒れは、いつもの事なんで いまさらなんですが
でも 凄く荒れますね(笑)

srv-nagasrv-naga
2016年09月06日 21:18
>srv-nagaさん

先日はお世話になりました。

一発目,私はマグロだと確信しています(^^♪

帰り道は荒れましたねぇ。
船長の操縦なので安心していますが,普通ならやばいですよね。
いつもありがとうございます。

けいパパけいパパ
2016年09月08日 05:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#2016-14 オフショア真鯛
    コメント(6)