ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

3年ぶりのオフショア釣行

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
仕事の都合でなかなかオフショアに出られずにいましたが、
ようなくnaga船長に乗せてもらって出撃することができました。
実に3年ぶりとなるオフショア釣行でした。

3年ぶりのオフショア釣行


いやぁ、ボートは快適。
風が気持ちいっすねぇ。
(もちろん風神の力を発揮しましたよ)

肝心の釣りの方は私だけイマイチ…
アシストフック同様、私の腕も完全にさびてました。
しかも、苦手なタイラバ釣行ということもあり、
前半は完全に沈黙(つд⊂)エーン

見かねた船長がアマダイを私の生け簀に入れてくれました。
これでお土産確保のプレッシャーから解放されたのか、

ガガ、ガガガガというアタリがキタ――(゚∀゚)――!!

ズッシリとした手ごたえが伝わってきました。
いいね、いいねえ。
ドラグがチリチリなっています。
感動だぁ。
とにかく、ばらさないように巻き巻きを続けました。
巻いて巻いて巻いて…

ジャーン(^O^)

63cmの大満足サイズの真鯛でした。

久しぶりの手応えに興奮しましたよ。

3年ぶりのオフショア釣行


この後、チビ真鯛1匹追加して終了。
楽しかったぁ。船長ありがとう。
※アマダイ、初めて食べたけど激ウマでした。

3年ぶりのオフショア釣行


3年ぶりのオフショア釣行

3年ぶりのオフショア釣行





このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(マダイ&チヌ)の記事画像
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに…
#2016-15 引退の危機
#2016-14 オフショア真鯛
男鹿ディープpart2 の巻
ぷかぷか#21 手ごわい真鯛の巻
同じカテゴリー(マダイ&チヌ)の記事
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに… (2017-10-29 15:37)
 #2016-15 引退の危機 (2016-09-13 05:44)
 #2016-14 オフショア真鯛 (2016-08-30 19:28)
 男鹿ディープpart2 の巻 (2015-09-07 07:53)
 ぷかぷか#21 手ごわい真鯛の巻 (2015-08-22 10:20)



この記事へのコメント
先日は とても楽しい釣行でした。
三年のブランクもなく本命を釣るあたりは
流石ですね。

アシストフックは錆びてましたが腕は錆びて無かった事に
安心しました

また、御一緒しましょう

srv-nagasrv-naga
2021年08月18日 10:56
>srv-nagaさん

本当にお世話になりました。
釣り以上に、
みんなでお話しできたのが楽しかったです。
あんなにしゃべったのは久しぶりでした。
また遊びに行きますのでヨロシクです!
けいパパ
2021年08月19日 06:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3年ぶりのオフショア釣行
    コメント(2)