ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

男鹿ディープpart2 の巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~ ( ̄。 ̄)/

出張先にnaga船長からTEL。
「何してるの?」
「出張で県外です」
「じゃぁ,明日は無理だね」
「いえ,行きます!」

出張から戻り,仮眠をとってすぐ出発。

今回は,naga船長とさんぷーさんと私の3人。
爆風予報での全身ずぶぬれ覚悟で出船。

男鹿ディープpart2 の巻


入道崎を目指して走っていると,塩瀬崎沖で好反応♪
全員で鯛ラバ投下!
イマイチ反応が良くない。

周りでナブラも発生しているし,お土産確保とばかりにジグを投入。
早巻してくると何かが追いかけてくる。

これってイナダ?!

いや,ペンペンじゃない!
ブルーというかグリーンというかきれいな魚体。
初めて見たので感激~。

一気にペンペン捕獲の火が付いた。
ナブラが沸くのを待ち続ける。

よしゃ!目の前~。

ジグが着水&ベイトのクラッチを入れると同時に!

ガツン&バチン!!

0.6号のPEが軽~く高切れ。
アホか~。
次は絶対に捕まえてやっからな。


気を取り直して鯛カブラにチェンジ。

必殺のタイラバアクアを投入し続けていると,ガツガツガツガツ。
重みが乗ったことろでフッキング~!
グングンとロッドが絞り込まれます。
それほど大きくないけど,手ごたえを味わえるのが楽しい♪
メインフックが口横にガッチリと食い込んでます。

男鹿ディープpart2 の巻

男鹿ディープpart2 の巻

男鹿ディープpart2 の巻



風が強くなる前に撤収しようと思っていましたが,
いつまで経ってもぬるーい海面。
私の魔力もずいぶんと弱まったもんだ。

男鹿ディープpart2 の巻


魚が釣れない,海面がぬるーい。
みんな半分おねむモード突入。

一気に場所を移動して根魚ねらい。


動いた先は,魚群の山山山。
これで釣れないわけがない。
テンヤ,インチク,鯛ラバ,メタジグ,スピンテールを投げまくり。

魚群はいつまでたっても続いている。
1mクラスもゴロゴロと。
これで釣れないわけがない。
テンヤ,インチク,鯛ラバ,メタジグ,スピンテールを投げまくり。


…釣れない…。


船長とさんぷーさんはキジハタ釣っているのに,ノーフィッシュ。

ヤバイ…。

船長から魚群放送がいつまでも流れていきます。
「はい80cm1匹追加~。おぉ底に1mが3匹。」

ちっくしょ~!
渾身の力でメタジグをシャクッテくると,ようやくヒット。

男鹿ディープpart2 の巻


お前じゃな~い!

なんだかなぁ。
10時間遊んで真鯛1匹。
最後にポンコツぶりを発揮して終了。

次はイカ釣ってやるぞ~。




タグ :真鯛

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(マダイ&チヌ)の記事画像
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
3年ぶりのオフショア釣行
ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに…
#2016-15 引退の危機
#2016-14 オフショア真鯛
ぷかぷか#21 手ごわい真鯛の巻
同じカテゴリー(マダイ&チヌ)の記事
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 3年ぶりのオフショア釣行 (2021-08-18 06:06)
 ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに… (2017-10-29 15:37)
 #2016-15 引退の危機 (2016-09-13 05:44)
 #2016-14 オフショア真鯛 (2016-08-30 19:28)
 ぷかぷか#21 手ごわい真鯛の巻 (2015-08-22 10:20)



この記事へのコメント
いいサイズの真鯛ですね(≧∇≦)

魚探に反応が出てもルアーに反応してくれない事もありますよね(ノ_<)

状況的にそれが一番辛いです(T_T)

魔力が弱まったなら、、、やはり生ニンニグ大量摂取で取り戻すしかないですね(笑)ψ(`∇´)ψ

コメント頂いたあの画像、結界師の火黒だと気付いたのはけいパパさんのみでした( ^ω^ )

anboxanbox
2015年09月07日 20:06
魚探に映ってても釣れない時もあるんですね(;゚Д゚)
下手に魚が居るって解る分精神ダメージありそうですね・・・

でも、ナイス真鯛確保してるじゃないですかー!

しんの字しんの字
2015年09月07日 21:30
そういえば最近
キジハタが釣れるようになりましたね!

ポンコツ倶楽部継続中で
なんだか心強いです(爆)

ぼくんちぼくんち
2015年09月07日 23:08
>anboxさん

魚がいないならあきらめがつきますが,なぜ釣れない?と焦りまくります。
魚捕獲の魔力が高まるなら,生ニンニグ摂取してもいいんですけどぉ。

たまたま息子と一緒にそのマンガ読んでたんですよね♪私は「無」になりたい。

けいパパけいパパ
2015年09月08日 05:23
>しんの字さん

とりあえず本命をゲットできたのでダメージが少なくて良かったです。
せっかくディープまで行ったのなら,もっと釣りたいところですけどね。

けいパパけいパパ
2015年09月08日 05:25
ぺんぺんってシイラですか?
東北にも来るんですねぇ。。。知らなかった(笑)

ショージショージ
2015年09月08日 06:55
>ショージさん

そうですシイラです。
ビックリしました。
一緒にいる方々は当然のように「いるよ」って言ってましたから普通みたいです。
私は興奮しましたけどね。

けいパパけいパパ
2015年09月09日 04:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
男鹿ディープpart2 の巻
    コメント(7)