ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

#8 オフショア自粛…だな

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
srv-nagaさんの船にお世話になりました。

お久しぶりん達ちゃんと一緒に

3人で出航です。

#8 オフショア自粛…だな


今回の釣行は

私の風神・雨神の魔力を封印したため

弱風快晴状態でした。


しかし…


ここで力を使い果たし

釣行は散々なことになってしまいました。



今回のファーストフィッシュはアイナメ。

自宅で計測すると44cmアップでした。

意外にデカかった(゚д゚)!

#8 オフショア自粛…だな



みんな1匹ずつ釣り上げたところで場所移動。



いろいろ遊びながらポイントを探していると

魚探が真っ赤になる場所を発見!

すかさず

ジグやミノーなどを投げるものの

全く反応なし。


「ベイトチェック」をしようということになり

マイクロジグやワームを投入。


すると


達ちゃんに即反応がでました!!

お魚さんは元気に走り回っています。

その正体は


サバチーニΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


「アジだったら良かったのになあぁ。」


直ぐに私にもヒット!


キタ――(゚∀゚)――!!


しかもにアジじゃないですか♪

#8 オフショア自粛…だな


20cmくらいかなぁ。

ビビビッという気持ちいい手応えが

たまりませんねぇ。

テンションが急激にアップしました。

しかもオリジナルワームでの釣果。

ますますテンションが上がります。

アジも釣れる「ボーンテール」。

量産決定♪



投げれば釣れてきますが

夜に楽しみを残して沖に場所移動。


今回は沖のポイントも

波と風が無く釣りやすい海の状況。


順調に達ちゃんや船長が

ゴジラを釣り上げていきます。

達ちゃんはデカいキジハタもゲット♪。



私も後に続けとジグを投入。

早巻でラインを回収していると


ガツン!!


いい手応えでラインがでます。

大物の予感(≧▽≦)


水面近くまで来たところで

ヘッポコクラブ修業タ~イム。

タモ入れ隊による水面バチャバチャ攻撃~(≧∇≦)

「やめろやめろ~」

余裕をかまして笑っていると

フックアウト!

やっちまったぜ。



その後,

すかさず達ちゃんがヒット。


「よ~し!後に続け~♪」


ジグを落としている途中で

すぐに違和感。

「釣れたかな?!」

ジグを回収していると

後ろから他の2人からもヒットの声が上がりました。



トリプルヒット!!



だったら良かったんですが…。


実は…


私のジグが予想外の所に流れてしまい

全員におまつり…。


時合突入のお祭りタイムに

痛恨のおまつり状態。

本当に申し訳ない。


ラインを直して投入するものの

時すでに遅し(つд⊂)エーン


50cm位のクロソイ一匹で終了。

#8 オフショア自粛…だな


その後は

潮の流れが変わって静かな海に逆戻り…。

大いに反省です。



夜の部はメバリング&アジング。

メバルはほぼ入れ食い。

アジは渋めでしたが

それはそれで楽しいんです。



たっぷり遊んだので

自宅到着はam1:00。

午前様です。

船長は次の日も出船ということなのに

遅くまでありがとうございました。



今回はタップリお魚を堪能しました。

「アジのなめろう丼」
#8 オフショア自粛…だな

「クロソイとアイナメと味の中骨のから揚げ」
#8 オフショア自粛…だな

「メバルのお刺身」
#8 オフショア自粛…だな

「カサゴとメバルの塩焼き」
#8 オフショア自粛…だな


ごちそうさまでした。





このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
なめろう、美味そうですね~!
風神の能力、ワタスが引き継いだようです(笑)

ショージショージ
2018年06月04日 07:31
>ショージさん

返コメが遅くなりすみません。

なめろう美味しかったですよ♪
写真は上手にとれていませんが…。
風神の能力,お譲りします。
使いこなすまで厄介な能力です。
がんばってくださいね。

けいパパけいパパ
2018年06月06日 05:15
お疲れ様でした。
ワイワイ釣行 楽しかったです。

今回 風神様も雨神様も 降臨しませんでしたね。
お初かも。(笑)
魔力減退で何も起こらなければいいのですが…。

ところで
サクッと帰るはずが どうして 我々はいつもこうなっちゃうんでしょうね。
おもいっきり 限界まで遊ぶ(爆)

波も静かで楽しめました。
また、遊びましょう。

今年は真鯛が濃くて良いみたいですよ。
参戦お待ちしています。

風神の魔力はショージさんにバトンタッチしたんですか?

srv-nagasrv-naga
2018年06月09日 17:55
>srv-naga船長

お誘いいただきありがとうございます。
再びご迷惑をおかけしないように
オフショアの技術をしっかり学んでいきます。

連日の釣行お疲れ様でした。
私たち乗っているだけなんですが
風,波がないとはいえ
ストラクチャー周りは
操船しないといけないので
船長は落ち着いてつられませんね。

操船が少ないコンディションの中で
真鯛をガッツリ釣ってください♪

けいパパけいパパ
2018年06月10日 06:22
お気遣い ありがとうございます。

そんなに反省しなくても良いですよ。
今回も ワイワイ 楽しく釣行させてもらいました。
仲間との釣りは 最高です。

srv-nagasrv-naga
2018年06月11日 17:15
>srv-nagaさん

ありがとうございます。
状況判断を含め
スキルアップしていきますので
また乗せてください。

けいパパけいパパ
2018年06月13日 05:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#8 オフショア自粛…だな
    コメント(6)