ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
小雨が降る中磯メバルへ。
雨が降っていると人が少なくていい。
場所も選び放題。
だから
今回も初めて釣る場所にエントリー。

左に沈み根2つ。
足元には大きな石がゴロゴロ。
正面は深め。
右は劇浅。
狙うなら左でしょう。

根の間を通す感じでリトリーブ。

0.5gJHにガン玉BBだと
5カウントで根がかり。
割とキツ目の根周りです。



フリーフォールは危険そうなのでカーブフォール。
根にぶつかったところでトゥイッチ。
ワームを上に弾くように攻めていきます。

予定通り根にぶつかりトゥイッチを入れた瞬間。

ココン!

グイーンとロットがしなります。
足場が高いので結構なカーブを描いていて気分が上がります。

足元の岩をかわして引き寄せますが
魚が水面まで上がってきません。
強烈な引きです。
最高におもしろい♪
ドラグをフルロックにして巻き巻きです。

やっと表した姿は格別にカッコいい。
けっこうデカいじゃないですか。
慎重に引き上げてなんとかランディング終了。

#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm


パワフルでしたが意外に小さい。
尺メバを期待したんですがね( ´艸`)

計測の結果…24cm。
引きを味わえたので満足の一匹。

#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm


開始早々,いい感じのメバルをゲット。
気を良くして,さらに投入。

いってこ~い♪

攻め方さっきを同じ。
足元の岩をかわそうと弾いたところで

コツン!

連続ヒット。

やり取りを楽しもうと思いましたが
さっきドラグをフルロックしていたので
あっさり引き上げることができちゃいました。

21cmの小さ目の魚体。
色はカッコいい。

#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm


明るいうちに連発したので「今日は爆釣か?!」
と,思ったらダメでした…
って話を良く聞きますよね。

昨日の私はなんと



そう,みごとにソレでしたぁ( ;∀;)


2匹目以降はノーバイト。
何をやっても反応がありません。
釣りたくて釣りたくて仕方がなかったんですが
これ以上粘ったら「お手軽」じゃなくなっちゃうし
日も暮れてきたので終了です。

#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm


メバル…もう一回爆釣したいよ…。



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
#5 新しいポイントでプチ爆釣
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)
 #5 新しいポイントでプチ爆釣 (2020-05-19 07:22)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
    コメント(0)