ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

メバリングナイトゲーム

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
ロックフィッシュを求め、ナイトゲームへ行ってきました。

まずは上州屋に行き、ラインを新しく巻き替え。
購入したラインは、UNITIKA NIGHTGAME THEメバル 3lb0.8号。
予算の関係でフロロやPEには手が届かず…残念。

使用したルアーは2種類。
・SHIMANO Zoeafry(ゾエアフライ)1.5インチ06Tグローブリッター
・Galp!ALIVE sandworm イソメ細身タイプ

ジグヘッドは1.5gの夜光の物を使用。

場所は八森漁港。

ゾエアフライをつけて、まずは足下に落とす。
早速、ビリビリビリとアジ特有のあたりが。
15cm弱の小アジでした。
いきなりのヒットに気分は上々。
続けて、超小アジ。
さらに、超小メバル。

場所を移動してやるもあたりなし。

そこで、イソメにチェンジ。
すると早速メバル(小)をゲット。
中層付近にいるようです。
次々にあたりはあものの小さい物ばかり。
すっかりやる気をなくしているところに、
ゴツンとでかいあたりが!!
竿先がグンとしなったので、
焦り気味に思いっきり合わせると、
ブツン
と音を立ててラインブレイクビックリ

ショックな気持ちを引きずったままジグヘッドを付け替える。
それ以降、あたりなし。
メバル界に魚釣り注意報が出たのだろうか。

場所を移動し、再びゾエアフライにチェンジ。
少し離れたところに投げてみる。
中層をねらって引いてくるとゴツンとあたりが!
クロソイちゃんでした。
メバリングナイトゲーム
あまり大きくないですが、初めて投げてヒットしたのでテンションアップ

そのあと小アジもヒット。

釣果は、クロソイ1匹。メバル3匹。小アジ(超小アジも含)4匹でした。




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メバリングナイトゲーム
    コメント(0)