ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

アジング in 岩館港(防波堤編)

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
方から岩館漁港でアジング。

初めて岩館港の防波堤に行ってみました。
「工事関係者以外立ち入り禁止」の柵をちょっとすり抜けてみんながいる場所へ。
やっぱり立ち入り禁止区域に入るのはドキドキしますね。

周りを見るとサビキ釣りで小アジをクーラー一杯に釣り上げていました。
これはいいかも!
さっそく、SHIMANO Zoeafry(ゾエアフライ)1.5インチ06Tグローブリッターを使って投げ入れる。
ビリビリビリッピンクの星
すぐに小アジをゲット。

その後も続けざまにヒット。
これなら一匹ずつ釣るのは面倒でサビキ中心になるわけだ。
「気長に釣るか」と思ったやさき、
みんながそろって帰り支度。

???なんで???

不思議に思っている大きな工事の船が堤防に着けてきました。
なるほど電球
みなさんよく知っていらっしゃる。
私も急いで帰り支度。
怒られてなるものか。

間一髪柵を抜けて生還。
ハラハラしたぜ。

周りのおじさんの話によると朝は結構いい型が上がっていたらしい。
今度はもう少し早い時間に行ってみることにしよう。

15分間釣って、小アジ4匹、メバル2匹でした。

オーナー針 JH-83G メバル弾丸
オーナー針 JH-83G メバル弾丸

あっ!
これいいですよ。
夜光でないものを使用したらあたりがなく、夜光を使うと釣れてくるって感じでした。
お気に入りのジグヘッドになりました。




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アジング in 岩館港(防波堤編)
    コメント(0)