ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

アジ泥棒を逮捕するヾ(`ε´)ノ◎ー◎の巻~釣行#44~

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです!

先日,私がばらしたアジを,
いとも簡単に横取りしていったアイツを,
逮捕しにいってやりました。

アイツとはそう!
イカッ子です。

前日にイカッ子がいるのを発見。
能代に来ているエギンガーSeaNiceさんに連絡を取り,
夕マヅメに合流。

久しぶりのエギングに張り切るSeaNiceさん。
私はアジング,SeaNiceさんはエギングに挑戦。
しかし,なかなか餌木にイカッ子がのってこない…。
この時期にイカッ子を釣ったことがないSeaNiceさんは半信半疑。
そんな状況が続いていたが,
ようやく餌木を追いかけるイカッ子の姿を発見!
SeaNiceさんのやる気がupアップ

誘った責任を感じた私もエギング開始。
アジンガーの私は餌木を持っていないので,
エギンガーのSeaNiceさんに1.5号のピンクを借りて挑戦。

エギングはよく分からないので,
メバリングの要領+フォールとステイを長めにして表層から攻める。

1投目:ピョ~ン
シャク,シャク。フォール。
シャク,シャク。フォール。
足下まできて,シャ・重!
ヒット~!

巻き上げ…フッ…軽!
逃げられたぁ

逃走を図った現場近くで,
再びシャクシャク,フォール。
ヒット~!
今度はしっかりフッキングして1杯目( ̄ー ̄〃)----C<T-T)ノ ホカクッ
アジ泥棒を逮捕するヾ(`ε´)ノ◎ー◎の巻~釣行#44~

「昨日,俺のアジをかっさらったのはお前か!おい,仲間はどこだ」
と問いつめても白状しないので軽くパンチをくらわせて白くしてやりました。

その後,足下でステイをして仲間を確保( ̄ー ̄〃)----C<T-T)ノ ホカクッ
アジ泥棒を逮捕するヾ(`ε´)ノ◎ー◎の巻~釣行#44~

3人目も捕まえかけたが,
腕を振り払って逃走されるεε= κ( ` ▽´)κケケケ

結局,1時間で3杯という結果。
一網打尽という訳にはいきませんでした。

SeaNiceさんもきっちりイカッ子をあげて終了しました。

アジングは今回も不調o(TヘTo) クゥ
写真の1匹だけでした。
アジ泥棒を逮捕するヾ(`ε´)ノ◎ー◎の巻~釣行#44~




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(イカ&タコ)の記事画像
アオリン2回目 大バラシじゃ!
アオリンピック2019開幕
マダコやってきました
一番好きなイカ料理は何ですか?
カヤックティップランで胴長25cm
ティプランの微妙なアタリに魅了される
同じカテゴリー(イカ&タコ)の記事
 アオリン2回目 大バラシじゃ! (2019-10-08 05:31)
 アオリンピック2019開幕 (2019-09-28 11:46)
 マダコやってきました (2019-09-23 20:45)
 一番好きなイカ料理は何ですか? (2017-10-21 09:51)
 カヤックティップランで胴長25cm (2017-10-15 09:27)
 ティプランの微妙なアタリに魅了される (2017-10-12 05:42)



この記事へのコメント
お~

やってますね~^^

私も昨日はイカっ子逮捕してました(笑)


アジはやっと走りですねw

これからサイズも数も増えるので、もっと楽しくなりますよ^^
おーじーおーじー
2011年06月07日 10:34
けいパパさん、昨日のアジ泥棒の逮捕やりましたね~(^O^)私もなんとか逮捕したので、おもへぇがったす。また行くすべ(^O^)
SeaNice
2011年06月07日 12:03
〉おーじーさん
こんにちはV(^-^)V

おーじーさんもやってましたかぁ。ニアミスでしたかね。
ヒイカはイイダコを釣ったみたいなかんじですね。手軽でおもしろい(^o^)/
アジングもあるし忙しいですね。
けいパパ
2011年06月07日 12:25
泥棒逮捕おめでとうございます(^^ゞ


俺もデカアジ逮捕の準備を着々と進行中です( ̄ー ̄)
サトる
2011年06月07日 13:51
>SeaNiceさん

昨日はおつかれ~。
初ヒイカは楽しかったねぇ。
またいっちゃいましょう。
けいパパ(K's☆family)けいパパ(K's☆family)
2011年06月07日 18:51
>サトるさん

ありがとうございます。
もっとがんばってサトるさんくらい釣りたいものです。
今日は夕マヅメ前にサクッと行って、
昼ヒイカを狙いましたが、
サクッとやられてきましたぁ(泣)
けいパパ(K's☆family)けいパパ(K's☆family)
2011年06月07日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アジ泥棒を逮捕するヾ(`ε´)ノ◎ー◎の巻~釣行#44~
    コメント(6)