ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

初港でエギング苦戦 の巻 #70

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもデス( ^_^)/

エギングもそろそろ終了が近いのでしょうか。
爆釣タイムにでくわすことがすっかり減ってきました。

初港でエギング苦戦 の巻 #70


昨日は、夕マヅメ前にヨッチャンと出撃。

風と波が強く、場所探しにしばらく時間がかかり、
安心・安全な漁港にたどり着いたのは15:00くらい。


ようやく釣りに専念できると思ったのも束の間。
アジ釣りのおじさんが、私たちの場所を譲って欲しかったのか、

『ここでイカを釣った人をみたことないねぇ』
『向こうででみんな釣っているよ』
『あっちがいいんじゃない』

と、私に移動しろ光線を浴びせ続けます。

笑顔で聞き流しつづけること10分。


グン! のった~♪

初港でエギング苦戦 の巻 #70

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE


イカを見たおじさんは、『ここで釣った人初めて見た』と言って離れません。

そんなおじさんと話をしながら、10分。


再び グン! のった~♪
昨日最大の20cmです。
エギングを見に来た観客がいる中でのヒット。
なんとなく、気持ちよかったです♪

初港でエギング苦戦 の巻 #70


おじさん、とうとう諦め、少し離れたところでサビキ釣りを始めました。


相変わらず風は強く、左から右にラインが流されていきます。

私とヨッチャンは、左をキャストの場、右を巻き上げの場と決め、
クルクル立ち位置を変えながら釣り続けました。

足場に余裕があったので、工夫する楽しみがありました。


サビキのおじさんは相変わらず、やってきては話しかけていきます。
何度か話をしにきているうちに、気がつくとさりげなく竿を持参するようになり、
ついには横で投げるようになっていました。

まぁ、投げるのはいいが、
投げるたびにカゴに入れたオキアミを私たちにぶつけてくるのにはまいった(*´д`*)

そんなオキアミ攻撃にも耐えながら釣り続け、ヒットポイント&コースをつかみました。

しかし…それでも、ポツリポツリしか釣れません。

初港でエギング苦戦 の巻 #70

初港でエギング苦戦 の巻 #70

初港でエギング苦戦 の巻 #70

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE

日没前後、これで連発しました。

初港でエギング苦戦 の巻 #70


最後は3回目のシャクリのあとのフォールはじめに、かすかな違和感。

腕は思いっきり万歳状態だったので、背伸びして海老反りでなんとか合わせました。
明るい時に見られていたら、絶対に笑われているポーズだったと思います。
サイズは19cmくらいのいいサイズでした。

初港でエギング苦戦 の巻 #70



夜は一気に寒くなります。

これから出撃するみなさんは、防寒具をお忘れなく~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(イカ&タコ)の記事画像
アオリン2回目 大バラシじゃ!
アオリンピック2019開幕
マダコやってきました
一番好きなイカ料理は何ですか?
カヤックティップランで胴長25cm
ティプランの微妙なアタリに魅了される
同じカテゴリー(イカ&タコ)の記事
 アオリン2回目 大バラシじゃ! (2019-10-08 05:31)
 アオリンピック2019開幕 (2019-09-28 11:46)
 マダコやってきました (2019-09-23 20:45)
 一番好きなイカ料理は何ですか? (2017-10-21 09:51)
 カヤックティップランで胴長25cm (2017-10-15 09:27)
 ティプランの微妙なアタリに魅了される (2017-10-12 05:42)



この記事へのコメント
十分、爆釣です。

サビキおじさんに耐え、よく釣り続けました。
すごい。
オイラだったら、キレルか逃げるか。
夏パパ夏パパ
2012年10月09日 15:42
サイズも数も良いですね~

おじさんはちょっと邪魔くさいですね^^;

そういう人に限って、隣にも入れてくれないんだよなぁ。

はたぼーはたぼー
2012年10月09日 20:23
釣ってますね〜(^^)

ココはあちらのポイントですね(^^)

サビキストのおっちゃん出て来ましたか〜

今年はどこもサビキは不調でピンスポットに着きたがるんですよね(^^;;

魚も人間も一緒ですよ(笑)
おーじー
2012年10月09日 20:31
>夏パパさん

ヨッチャンが一緒だったので、気がまぎれました。
一人だったら…いや、意外と大丈夫かも。

気が小さいので、何もできないんです。
けいパパ
2012年10月10日 05:54
>はたぼーさん

ズケズケしたおじさんでしたが、
そんなに悪い感じはしなかったんですよねぇ。

『(豆アジと)交換してやるぞ』と本気で言ってくるくらい、思ったことをすぐ言動に表しちゃうタイプなんじゃないですかね(*´▽`*)
けいパパ
2012年10月10日 06:03
>おーじーさん

そうそう、あちらのあそこです( ̄ー ̄)

サビキは不調なんですか。

アジングしちゃおうかと思うほど、

けっこう良型をあげてましたよ。

実はあのおじさん、強者だったのかな。
けいパパ
2012年10月10日 06:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初港でエギング苦戦 の巻 #70
    コメント(6)