ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

台風後のフラット

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
台風後にサーフへ出撃~。
仕事前に1時間勝負。

海に到着するとめっちゃ人がいる~。
平日だというのにみなさん頑張りますね。

立ち入るすき間が無く
一番遠い場所までテクテク。

しかしそこには馬の瀬があるじゃないですかぁ。
残り物には福がありますね。

Sasuke125Fを付けてキャスト開始!


ヒュンッ!クルクルクル。

ヒュンッ!クルクルクル。

ヒュンッ!クルクルクル。


雰囲気はあるんですけどねぇ。
何度投げてもアタリません。

1時間なんてあっという間に過ぎていきます。

周りの皆さんも釣っている様子はなく
半ばあきらめ気味にストップ&ゴー。

潮の抵抗感を感じた瞬間。


ガガンッ!



魚キタ――(゚∀゚)――!!

良い重さです♪

アレッ?!重いけど引かないなぁ。

ドラグがチリチリ鳴る程度。
嫌な感じ~

そうは言ってもせっかくの獲物。
逃がしてなるものかと慎重に引き寄せてくると
波打ち際に黒い物体が姿を見せました。

デカイ

ヒラメちゃんでしたよ。

引き波のせいでなかなか寄せられません。
強引に引き上げてバラすわけにもいかないので
寄せては返すの繰り返し。

寄せてきた波が引いた瞬間。
ダッシュ!!!

ラインを持って一気にずり上げ~♪

台風後のフラット


デッカいヒラメ~。
久しぶりにゲットしました♪

テンションMAXでしたよん。

みなさんの横を獲物をぶら下げて通るのはちょっと優越感。
ニンマリしながら終了しました。


自宅で計測したところ62cmありました。
(写真はシンクのへこみでヒラメがゆがんでます)

台風後のフラット


久しぶりの朝マヅメでしたがクセになりそうです。



タグ :ヒラメ

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(シーバスetc)の記事画像
4か月ぶりに竿を振る
#4 エンジョイGW釣行
満足釣行でお刺身3種盛り
シーバスさんお久しぶりーフ
#2016-13 オフショアシーバス
オフショア修業~ワインド釣法~
同じカテゴリー(シーバスetc)の記事
 4か月ぶりに竿を振る (2019-09-07 09:40)
 #4 エンジョイGW釣行 (2018-05-12 08:57)
 満足釣行でお刺身3種盛り (2017-10-26 06:41)
 シーバスさんお久しぶりーフ (2017-07-29 07:58)
 #2016-13 オフショアシーバス (2016-08-21 15:36)
 オフショア修業~ワインド釣法~ (2016-08-12 15:20)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
台風後のフラット
    コメント(0)