ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

ぷかぷか#23 風を読み切りキジハタゲットの巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~♪

昨日取れなかったキジハタが悔しくて、カヤックで出撃。

前日までの予報では爆風。
しかし、朝にもう一度チェックすると、午前中だけ微風。

ぷかぷか#23 風を読み切りキジハタゲットの巻


よし!行ってやる。

9時に出発、10時到着。
予報通り波も風も穏やか。
10時30分、出艇。
潮の流れと風向きを考え、楽に帰れる方に漕ぎ進める。

ぷかぷか#23 風を読み切りキジハタゲットの巻



魚探は真っ白ですが、テンヤでスイムシュリンプを投入。

リフト&フォールからのステイ。

グググ。
よっしゃ、ヒット!

何かな何かな~♪

きた~キジハタ~♪
リベンジ成功。

ぷかぷか#23 風を読み切りキジハタゲットの巻






キジハタが釣れたので帰っても良かったけど、まだ風が強くならなそうなので継続。

次はジグザビキ。
かけあがりを見つけて、シャクシャク。
ガシン!ジー。

おお!ドラグが出てる~。

バツン。

はっ?!
高切れ~。
バッカじゃねぇの。
もう0.6号嫌い。


やる気をなくしたので、ティップランに挑戦

ぷかぷか#23 風を読み切りキジハタゲットの巻



何にも反応無しだね。
さぁ、風が弱いうちにそろそろ帰ろう。

移動1時間30分,実釣1時間30分の短時間勝負でした。



キジハタは鯛の頭と一緒に煮付けだな。

ぷかぷか#23 風を読み切りキジハタゲットの巻





タグ :カヤック

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ぷか34 風の神逃げる
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
プカ#30 最長移動距離でワラサ1本
ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ぷか34 風の神逃げる (2021-09-12 09:57)
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 プカ#30 最長移動距離でワラサ1本 (2019-10-27 08:14)
 ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km (2018-10-08 06:35)



この記事へのコメント
キジハタリベンジおめでとうございます(≧∇≦)

オーバルテンヤにスイムシュリンプのハイブリッドひとつテンヤ成功ですねψ(`∇´)ψ

それを岸からやってやろうと画策して失敗しました(笑)

鯛のお頭とキジハタの煮付けでご飯3合イケます( ^ω^ )

anboxanbox
2015年09月08日 13:41
キジハタって釣ったことないですが
シュリンプ(4インチ?)でいけるんですね。

ティップランも楽しそうです☆
釣果は次に期待ですね^^
はたぼー
2015年09月08日 20:05
キレのある釣行でしたね^^

ぼくんちぼくんち
2015年09月08日 21:33
>anboxさん

ハイブリットひとつテンヤって言うんですか。
初めて知りました。ありがとうございます。
岸からちょっとしか離れていない場所なので,ねらえそうだなぁって思いました。
煮つけは美味しかったですよ。
さすがに3合は無理ですが。

けいパパけいパパ
2015年09月09日 04:22
>はたぼーさん

根魚だから何でも食ってくるのかな。

ティップランは難しい。
流されるから漕いで戻るでしょ。
すると疲れるんですよねぇ。
カヤックでティップランは体力いるなぁって思いました。

けいパパけいパパ
2015年09月09日 04:23
>ぼくんちさん

スパッ!と切り上げて終了しました。
準備が楽だと、もっと短時間釣行したいんですけどね。
けいパパけいパパ
2015年09月09日 06:32
0.8と0.6の違いはでかいすね。

さんぷーさんぷー
2015年09月09日 18:30
>さんぷーさん

潮の流れに影響されないように!
な~んて調子こいたのが運の尽きでしたよ。
もう1.0号にしますよ。

けいパパけいパパ
2015年09月10日 05:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぷかぷか#23 風を読み切りキジハタゲットの巻
    コメント(8)