ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

#1 シーズン開幕戦

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
今シーズン初釣行は
メバルをねらって北の地磯へレッツゴー!

1級ポイントに到着。
しかしそこには先行者の姿が…残念。

あそこに行ければ爆釣間違いなしなんだけど…。

どうしても開幕ゲームは勝利で飾りたい!

「延期するか…」

「2級ポイントへ向かうか…」

悩みぬいて出した結論は


『未踏の場所へ行こう!』



未踏とはいえカヤックで海上から眺めている場所。
めぼしい場所はある程度絞りこめる。

「ここが先端まで続いているはず!」

自信をもって進んでみたけど岩が途切れてあっさり終了。


「左右を岩で囲まれている…」

#1 シーズン開幕戦


移動するか悩みどこだが
夕マヅメが近いから移動は断念。

タックル準備に取り掛かる。

ラインをガイドに通しながら
結束の強度を確認しようと結束部を探す…

「結束部がない???」

どこまで引っ張り出してもPEが姿を現さない!


そういえば…


アジング用にライン交換したんだ
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



まぁ初釣行はこんなもんさ。

地磯ではほとんどフロロで釣ったことはないが
このままやっちゃおう。


0.5gJH+ガン玉にボーンテール(+)のいつものセッティング。


とりあえず底まで落としてリフト&フォール。
無反応

再び底まで落としてトゥイッチ。
…無反応


トレースコースを変えて
さらに中層付近をリトリーブ。


…ズシリ!!


キタ――(゚∀゚)――!!


けっこう重いし走る感じ。
手応えからしてメバルじゃないね。

正体が分からないから慎重に寄せてくると
何やら長い物体じゃないの。

波の勢いを使って岩にブッコ抜き!

#1 シーズン開幕戦


岩に落ちた獲物は「ホッケさん」

30cm台のホッケですがチョー細い。
これがいわゆるロウソクボッケですか?!
何かよく分からんがワームの対象魚が増えたぜ♪


ホッケの後ろチェイスする姿も確認済み。
2匹目を狙ってすかさずキャスト~。

クルクル…バグン!

キタ――(゚∀゚)――!!


さっきよりも重量感があるぜ!!

グングン引くじゃないかぁ。

グングン・グングン

…グングン?

グングンっていうこの引きは…

#1 シーズン開幕戦


「やっぱりお前(アイナメ)かぁ」


サイズは40cm弱。
そりゃいい引きしますわい。

こんな近場にこのサイズがいることに驚き!!
まぁ,それが分かっただけでも開幕戦は勝利だな


次はメバルをゲットするぜ~!




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
アイナメもライトタックルだと十分楽しめますよね~^^
流石でございます!

ショージショージ
2019年04月13日 17:32
>ショージさん

ライトタックルで40cm弱は初めてだったので
かなり楽しめました。
本格的にアイナメ狙っても面白いかも♪

けいパパけいパパ
2019年04月13日 18:09
開幕おめでとうございます。

シーズン始まりましたね
今年もヨロシクです。

srv-nagasrv-naga
2019年04月20日 22:03
>srv-nagaさん

ありがとうございます。
今年は頑張って釣行時間を作りたいと思っています。
こちらこそヨロシクお願いします。

けいパパけいパパ
2019年04月22日 05:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#1 シーズン開幕戦
    コメント(4)