ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

#2 シーズン初の磯メバル

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
「ヨッシャ~,今日こそメバルをゲットだぜ~!」

仕事を終えて1級ポイントへ直行!


ノリノリで車から飛び降りると

ド・ド~ン(゚д゚)!


遠くから聞こえる尋常じゃない波の音。


オワタ~(つд⊂)エーンん


今回も1級ポイントは断念です。

しかし,こんな時でも,私には誰も来ない秘密の2級ポイントがあるのです。

「メバル釣ったるぞぉ~!」



誰もいない岩場に陣取り,フロロラインに0.5gJHにガン玉を装着。

ワームはボーンテール+のホワイト。


準備万端!

壁際をねらってキャスト~。


底まで落として…





底が分からん!!


フロロラインに慣れていないので全く感覚がつかめん。

重みがかかると「ビヨーン」って伸びちゃう感じ…。

潮なのか…そこの岩なのか…。

直ぐに底に引っかかっちゃいます。

老眼が進行中の私にとって,ジグヘッドを結び直すのは地獄の苦しみ。

参ったねぇ。

やっぱり私はPEじゃないとダメです。


ジグヘッドの重さをダイレクトに感じられるように

1.0gのジグヘッドに変更。

サラシが切れる場所をねらってキャスト~。

底をとってからリフト&フォール。

イメージ通りには動いていないんでしょうけどね。


何度か繰り返しリフトすると重みが乗りました。

ロッドを立てると魚信が伝わってきました。


「今シーズン1匹め~♪」

#2 シーズン初の磯メバル

私のハンドメジャーだと23cmだったけど

iphoneのアプリだと21cmですね。

1匹目にしたら十分な大きさです。


ここから連発すると帰りが遅くなっちぃます。

遭難した時の事を考え,かみさんに釣りしてますコール。

黙々とスマフォをいじっていると


「こんばんは!!」


暗闇の背後から突然の声。


『びっくりしたぁ(゚д゚)!』

思わず大きな声を出しちゃいました。

心臓に悪すぎです。


「ここで人に会うことないんですよね」

爽やかに笑っています。

私はドキドキが止まりません。


「どこにキャストしてますか?」

マナーが言い方です。


『そこのサラシの所で今釣ったところですよ』

『どうぞ投げてください』

マナーがイイ人には,こっちも最善の対応をしたくなるものです。


ところが

さらに上をいく気遣い。

私の後方に下がり,サラシから遠い場所からキャストをし始めました。

なんか申し訳ない…。

私はフロロラインでうまく釣れないから,いい場所で釣ってもらって良かったんだけど。


その後もライントラブルに苦しむ私。

ここは潔く帰って,さっきの方に場所を譲ることにしました。

#2 シーズン初の磯メバル
#2 シーズン初の磯メバル



帰り際に2匹追加して,合計3匹

まぁ,まぁですね。


次は1級ポイントで大爆釣だ!



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#2 シーズン初の磯メバル
    コメント(0)