ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

#5 新しいポイントでプチ爆釣

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもおはようございます。

金曜日に「尺メバル」を釣ったことに気を良くして
昨日も仕事帰りに行ってきました。

18:00頃に現地到着。
日没前で明るかったので
金曜日に楽しんだ場所の海底をチェック。

海水が超クリアーなので根の場所が丸見え。
イメージしていたよりも根が点在していました。
メバルがたくさん付くのも納得のポイントでした。

昨日は波もなく水は超クリアー。
シャローでは勝負できなそうだったので
オリジナルワームの泳ぎ方をチェックしてきました。

私の定番「ボーンテール+」は
水平状態をキープするのが得意そうでした。
たまに使用する「ボーンテール」は
アピールが弱そう。
もう少しテールを長くしないといけないかなぁ。

いろいろ遊んでいるうちにやっと辺りが暗くなりました。
さて,本格的に始動です。

場所を南側に50mほど移動。
沖に小さな磯が見えるポイントをねらいました。

沖から流れに乗せて磯の背中を通していきます。

ん~,流れない。

足元には粉茶の粉をまき散らしたように
汚れが浮いています。

こんな時は潮の流れは捨てて,
波の流れがあるところを攻めていきます。

0.5gジグヘッドにガン玉Bをセッティング
ボーンテール+のホワイトを装着。

左から右にトレース…ノーバイト。
右から左にトレース…ん?違和感。

再度,投入。

リトリーブで…トン!

ほいキタ――(゚∀゚)――!!

読み通りに25cmのメバルをゲット♪
嬉しいですねぇ。

#5 新しいポイントでプチ爆釣


ここ最近の状況から「時合は短い」と判断。
ソッコーでキャスト~。

グン!

投げれば釣れるチャンスタイム突入。

#5 新しいポイントでプチ爆釣
#5 新しいポイントでプチ爆釣
#5 新しいポイントでプチ爆釣

急いで写真を撮っているので同じ写真ばかり。
たまにはブツもちしてみました。
「釣った」感がでますね♪

#5 新しいポイントでプチ爆釣


19:20~19:45くらいで爆釣終了。
やはり今回も時合は短かった。
タイミングよくは入れて良かったです。

釣果は写真に写っている23cmオーバーが5匹。
最大は25cmでした。
22cm以下は5匹といったところでした。

今回も大満足の調査となりました。



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
開拓も上手、釣りも上手いのは大変うらやましい!
YouTubeやってるんですが、師匠として出てみませんか?笑
むね
2020年05月22日 09:07
>むねさん

魚が釣れているのは偶然ですよ。
YouTube…恥ずかしくて無理です。
モザイクにボイスチェンジャーで
警察24時の犯人状態なら…笑

けいパパけいパパ
2020年05月26日 06:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#5 新しいポイントでプチ爆釣
    コメント(2)