ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

#10 初サーフで高級食材

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~ \(^。^)
今季初サーフに行ってきました。

早朝3:30。
眠い目をこすりながら北のサーフへ。
最近,今回の場所では,主だった釣果報告はなし。
「誰もいないところでのんびりスタートが切れるだろう」と
その場所を選択してみたものの

本当に誰もいない…(;^_^A

#10 初サーフで高級食材


キス釣り師もいないなんて。
いやな予感しかしませんがサーフ独り占めです。
予定通りのんびりスタートです。

今回のターゲットは青物。
いつもは5月中旬くらいには釣果報告があるんですが
今シーズンは遅れているのか釣り損ねたのか。
楽しみにしているターゲットなんでねらってみました。

それにしても静かな海。
風と波はとんどなく,水もまずまずクリアー。

ナブラやボイル,ベイトの姿はすぐに見つけられそう。

なんですが…生命観…ゼロ。
本当に静まり返っています。

「どこかにベイトがあつまっているのかな」

流れ込みや馬瀬。
小さな小さな離岸流も見逃さず
ルアーを撃ちまくります。

撃ち終わると横へ50歩移動。
そしてまた撃ちまくる。
これを繰り返しながら往復約5km。
時間にして3時間。
ま~たく反応がありません。
バイトだけじゃなくベイトも見えません。

歩き疲れ…というか
撃ち飽きたので撤収。
早巻きで回収していると

グニュッ

わずかに重みが手に伝わってきました。

「ちぎれた海藻かなぁ」

魚とは思わず適当に巻いてくると
ルアーに木の葉のような黒い物体が付いています。

#10 初サーフで高級食材

「舌平目じゃ~ん」
ルアーが底の付いた時にでも引っかかったんでしょう。
初めて釣り上げました。
高級食材も木の葉サイズじゃ何にも調理ができません。

リリースして再びキャスト。
早巻してリップが底をこすっています。

はい,高級食材。
しかもサイズダウン。
血色の悪いナメクジにも見えてきます。

#10 初サーフで高級食材


結局デカい食材にはありつけず終了。
次回に期待です。



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(その他)の記事画像
#2 荒れた海で可愛いゲスト
#1 シーズン開幕戦
#8 オフショア自粛…だな
一番好きなイカ料理は何ですか?
2017開幕戦
I got flatfish.
同じカテゴリー(その他)の記事
 #2 荒れた海で可愛いゲスト (2020-05-14 06:10)
 #1 シーズン開幕戦 (2019-04-13 13:25)
 #8 オフショア自粛…だな (2018-06-04 05:43)
 一番好きなイカ料理は何ですか? (2017-10-21 09:51)
 2017開幕戦 (2017-05-06 17:09)
 I got flatfish. (2016-07-01 06:22)



この記事へのコメント
青物は三種方面でポツポツらしいが‥

シーバスは米代川河口であがってたよ

いつものポイントは遠浅で底見えてるがシーバスの姿見てない

☆TOMO☆☆TOMO☆
2020年06月02日 12:28
お疲れさまでした!

自分は八森でアジングしてましたが、しばらく天気良すぎて海が平和すぎるのか、釣果は今ひとつでした。
むね
2020年06月02日 15:18
>☆TOMO☆さん

場所によって随分違うものですね。
気まぐれな魚に振り回されます。
貴重な情報をありがとうございました。

けいパパけいパパ
2020年06月03日 16:56
>むねさん

海が荒れた後が勝負ですかね。
楽しみです♪

けいパパけいパパ
2020年06月03日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#10 初サーフで高級食材
    コメント(4)